たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
からかうあ 新宿区納戸町
2013年04月10日 (水) | 編集 |
神楽坂にある「からかうあ」さん。
ハワイ風(笑)スープカレーのお店です。
最寄り駅は牛込神楽坂。



カレー屋?
kalakaua1303_01.jpg

この辺りって食べ物屋さんが多いのね。
話題の俺のフレンチもすぐ近く。
もちろん私はフレンチよりもカレーだけど(笑)



プチハワイ風
kalakaua1303_02.jpg

ご主人と奥さんが迎えてくれました。
席はカウンター5席とテーブル2卓。
店内にはハワイの小物がディスプレイされていて、
なんとなくハワイ風な雰囲気。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
kalakaua1303_03.jpg

kalakaua1303_04.jpg

カレーは昼も夜も大きく変わらない感じ。
注文したのは日替わりの三色カレー(キャベツ・トマト・コーン)
ライスの量やカレーの辛さを選べるので、
ライス中盛(250g)辛さ+2辛でお願いしました。
あと+100円でランチセットね。



コールスロー
kalakaua1303_05.jpg

ランチセットのコールスロー。
あっさりマヨ味でパクパク。
サービスのさんぴん茶をゴクゴク。


三色カレー(春キャベツ・イタリアントマト・コーン) 880円
kalakaua1303_06.jpg

「熱いので気をつけてください」
奥さんのセリフとともに登場。
ライスは雑穀入りターメリックライス。



カレーアップ!
kalakaua1303_07.jpg

野菜たっぷりのカレー。
具は、春キャベツ・イタリアントマト・コーンの三色に、
水菜・ヤングコーン・ニンジン。
なんと豆腐(!?)も入っていました。
スープはほんのりとした酸味があり、
あっさりとしたタイプ。
炙ったチーズがアクセント。



杏仁豆腐
kalakaua1303_08.jpg

ランチセットの杏仁豆腐。
シロップが甘さ控えめで酸味があって、
さっぱりといただけます。
100円プラスでコールスローと杏仁豆腐が付くのは、
どう考えてもお得だよな。


野菜たっぷりでしつこさを感じさせない、
さっぱりといただけるスープカレーでした。
さんぴん茶・コールスロー・雑穀入りライスと、
身体にいいもの食べたって満足感。
まったりとしたお店の雰囲気もいいね。
どうもごちそうさまでした。


「からかうあ」
東京都新宿区納戸町16-5
11:30~15:00
17:30~21:00
日曜、他不定休
TEL 03-3268-0881
http://kalakaua.fc2web.com/