たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
百菜百味 西麻布店 港区西麻布
2013年04月06日 (土) | 編集 |
昨年12月にオープンした「百菜百味」さん。
雲南料理の御膳房が手がけるカジュアル店です。
銀座と西麻布の2店舗がオープンしましたが、
本店に近い西麻布店へGO。



このビルの4階にあります
hyakusaihyakumi1303_01.jpg

最寄りの六本木駅から六本木通りをトコトコ。
和田アキ子さんの経営する店が入ったビルにあります。
どうでもいい情報ですが(笑)



まあ普通かな
hyakusaihyakumi1303_02.jpg

エレベータ4階で降りたら、もうお店。
入って直ぐに8席ほどのL字カウター席があり、
奥の方はテーブル席があります。
御膳房に比べたらカジュアルな雰囲気ですね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
hyakusaihyakumi1303_03.jpg

hyakusaihyakumi1303_04.jpg

hyakusaihyakumi1303_05.jpg

hyakusaihyakumi1303_06.jpg

ランチの種類の多さは特筆モノ!
しかもセットやコースを除いて千円以下。
定食よりマーボーかけご飯が高いのはなぜと悩みながら、
結局マーボー豆腐定食を注文しました。



マーボー豆腐定食 800円
hyakusaihyakumi1303_07.jpg

奥からマーボー豆腐を炒める音が聞こえ、
まもなくセットで登場しました。
枝豆高菜やジャガイモ千切り等の小皿が付くのも、
ちょっとうれしいよね。



マーボー豆腐アップ!
hyakusaihyakumi1303_08.jpg

第一印象は変わったお皿だなと(笑)
花椒のシビレと唐辛子の辛さもありますが、
こってりとコクのあるソース。
旨味と甘みもあって、
いわゆるご飯にあうタイプですね。
大振りな豆腐の舌触りもいい。
量もたっぷりでした。


食後は杏仁豆腐でクールダウン。
コスパの高いランチでした。
きっちり作られた料理、ボリューム、価格、
文句を言ったらバチが当たるね。
夜は夜で、前菜が250円からというリーズナブルさ。
これは再訪しないとね。
どうもごちそうさまでした。


「百菜百味 西麻布店」
東京都港区西麻布3-1-20 Dear西麻布4F
11:30~15:00
17:00~23:00
日曜定休
TEL 03-6434-9838
