たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
札幌ドミニカ 銀座店 中央区京橋
2013年05月18日 (土) | 編集 |
京橋にある「札幌ドミニカ」さん。
札幌に本店があるスープカレー屋です。
東京駅八重洲口から徒歩10分程。



2階にあります
sapporodominica1304_01.jpg

“銀座店”とあるけれど、
銀座と京橋の中間にあります。
最寄り駅は銀座一丁目かな。



こぢんまり
sapporodominica1304_02.jpg

思ったよりもこぢんまりとした店内。
席はカウンター7席とテーブル3卓。
店内には居酒屋メニューもあって、
夜は飲み中心なんでしょうね。



カレーメニュー(クリックすると拡大します)
sapporodominica1304_03.jpg

ふむふむ、カレーのベースは4種類。
そこからメインと辛さとトッピングを選ぶわけね。
オリジナルスープ、チキン、辛さ3でオーダーしました。
それとランチ時はライス大盛り無料とのことなので、
ありがたく大盛りにさせていただきました。



サラダ
sapporodominica1304_04.jpg

メニューには載ってないけど、
グリーンサラダが登場。
野菜不足なんでありがたくいただきます。

その間にも次から次にお客さんが入ってきて、
いつの間にやらテーブル席は満席。
そんなに人通りのない場所なのに、
この人気っぷりはスゴイわな。



スープカリー(チキン、ライス大盛り) 980円
sapporodominica1304_05.jpg

大きなお椀で登場。
いやほんとうに大きいわ。
ライスは固めに炊いたターメリックライスで、
予想外のバター風味。



スープカリーアップ!
sapporodominica1304_06.jpg

お椀から漂うスパイスの香り。
スープカレーというだけあって、
サラサラとした澄んだスープ。
でも、まるでコンソメスープのように、
しっかりしたコクがあります。
さっぱりこってりって感じだな~



チキンアップ!
sapporodominica1304_07.jpg

どーんと入っている骨付チキン。
スプーンでも簡単にホロホロ骨からほぐれます。
スープのコクが一層増しますね。


ライスをスープに浸しながら夢中で完食。
ホントの本当にスープのようなカレーだったな。
カレーコンソメ茶漬けって味わいでした。
チキンと野菜もたっぷりで、
食べ応えもありましたしね。
店員さんの接客も親切な感じで、
ぜひ他の種類のカレーも食べてみます。
どうもごちそうさまでした。


「札幌ドミニカ 銀座店」
東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル2F
11:00~22:00(土日祝は21:00まで)
年中無休
TEL 03-3231-1347
