たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
天茂 港区赤坂
2013年05月14日 (火) | 編集 |
赤坂にある「天茂」さん。
緊張しない天ぷら屋さんです(失礼)
残念ながら土日祝はお休みなので、
GWの平日にお邪魔しました。



2階にあります
tenshige1305_01.jpg

tenshige1305_02.jpg

店には5分前に着いたのですが、
既に開店待ちのお客さんが3名。
開店後も次から次にお客さんが来て、
程なく満席になりました。(人気あるね)

店内はコの字型のカウンター13席、
6人掛けと4人掛けのテーブルが各1卓。
評判どおり女性の方が天ぷらを揚げられてます。
メニューは天丼とかき揚げ丼の2種類のみ!



かき揚げ丼(1,300円)+赤出し(100円)
tenshige1305_03.jpg

お母さんが鍋のつゆにジュワッと漬けて、
かき揚げ丼の登場です。
お客さん全員が頼んでいました(すごいね)
オプションの赤出しはシジミ入りです。
そしてたっぷりの香の物(少しショッパイ)



かき揚げ丼アップ!
tenshige1305_04.jpg

少ししんなりとした衣。
天種は小海老と小柱中心。(イカは1個?)
衣の香ばしさと甘辛いつゆとの組み合わせが、
なんともジャンクな味わいなんですよ。
店の雰囲気と相まって、
なんていうか懐かしい昭和って感じ。


本能のまま、丼をガシガシかっこんで、
10分もかからずに完食。
なんとも味わいのあるかき揚げ丼でした。
店員さんたちも昭和って感じでグッド(笑)
以前から来たいなと思ってた店なので、
宿題を1つ終わらせた感じです。
どうもごちそうさまでした。


「天茂」
東京都港区赤坂3-6-10 第3セイコービル2F
11:30~14:00
18:30~20:30(夜はコースのみ)
土日祝休み
TEL 03-3584-3746
