たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
京橋屋カレー 中央区京橋
2013年05月25日 (土) | 編集 |
京橋にある「京橋屋カレー」さん。
お昼しか営業していないカレー屋さんです。
先日お邪魔した「札幌ドミニカ」さんのすぐ近く。



店は2階にあります
kyobashiyacurry1305_01.jpg

1階は人気ラーメン店「ど・みそ」さん。
「京橋屋カレー」さんはその2階にあって、
入口は反対の路地裏という紛らわしさ(笑)



メニュー(クリックすると拡大します)
kyobashiyacurry1305_02.jpg

店内は、カウンター3席とテーブル4卓のみとこぢんまり。
愛想のいい店員さんと寡黙な職人肌のご主人の二人体制。
カウンターには「ながら食い禁止」の札もあり、
静かなプレッシャーを感じます(笑)

カレーのメニューは3種類。
ちょっと欲張ってツインカレーをお願いしました。



サラダとヨーグルト
kyobashiyacurry1305_03.jpg

さっぱりキャベツとヨーグルト。
ミニサイズで可愛らしいね。
カレーが出てくるまでこれで腹つなぎ。



ツインカレー 1,400円(ときえカレー&キーマ)
kyobashiyacurry1305_04.jpg

丁寧に盛り付けられたカレー。
結構ボリュームがあるんじゃね。



ときえカレーアップ!
kyobashiyacurry1305_05.jpg

ひとくち食べて衝撃が走る!
おいしいカレーってスパイスがたつけど、
このカレーはハーブ、特にローズマリーが香る。
細かく刻まれたチキン、クタッと煮込まれたキャベツ。
仕上げにかけられた辛味オイル(海老油かと思った)がピリリ。
独創性が光るカレーですね。



キーマカレーアップ!
kyobashiyacurry1305_06.jpg

キーマの方はカルダモンの香りがふんわり。
しっとりとした細挽き肉。
まろやかなトマトの酸味と甘み。
バランスのとれた身体に良さそうな味わい。


最後にときえカレーのエビを食べて完食。
(好物は最後にとっておくタイプなので)
とても丁寧に作られたカレーでした。
どちらも身体に良さそうで、
特にときえカレーはクセになる味わい。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「京橋屋カレー」
東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル2F
11:30~15:00(土祝は12:00~)
日曜休み
TEL 03-5203-2810
