たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
curry 草枕 新宿区新宿
2013年06月01日 (土) | 編集 |
新宿三丁目にある「curry 草枕」さん。
インド風オリジナルカレーのお店です。
日曜ランチで訪問しました。



2階にあります
kusamakura1305_01.jpg

kusamakura1305_02.jpg

入口は路地裏にあるのですが、
案内が出ているので大丈夫でしょう(たぶん)
実は今年2月に移転したばかりなんです。
(その割にはボロい古いかも)



予想外に広いぞ!
kusamakura1305_03.jpg

古びた階段を上がって、
店に入って驚いた!
予想外に広々してるやんけ!
窓際のカウンター9席、テーブル4卓。
お店の方が店主を含めて5人もいて、
正直見くびってました、はい。



メニュー(クリックすると拡大します)
kusamakura1305_04.jpg

ふむふむふむ。
基本はチキンとなすとプチトマトの組み合わせだね。
私はとても素直なので、お薦めと書かれている、
なすチキンを5辛でお願いしました。
ご飯はもちろん大盛りだよ(大盛りサービスです)



なすチキン 830円
kusamakura1305_05.jpg

おっ、シンプル。
10分ほどで登場しました。
大盛りライスは結構ボリュームあるね。



カレーアップ!
kusamakura1305_06.jpg

スパイスの風味(特にクローブ)がハッキリ。
その後で玉ねぎの甘みが感じられ、
チリの辛さが広がります。
あー、じんわりと汗がでる~
具はスプーンでほぐれるチキンがゴロリ。
素揚げされたナスの香ばしさもいい。


備え付けの福神漬をいただきながら完食。
スパイスをキッチリと利かせた、
でもインドカレーとは一味違う、
身体がスッキリとするカレーでした。
お店の雰囲気もカフェ風で、
変なマニアックさは全然ありません。
レジでラッシー無料券もいただいたことだし、
ぜひまた来なくちゃね。
どうもごちそうさまでした。


「curry 草枕」
東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル2F
11:30~15:00
18:00~21:00
月曜休み
TEL 03-5379-0790
http://currykusa.com/
カリー・ディ・サヴォイ(Curry Di. SAVOY) 札幌市中央区
2012年08月28日 (火) | 編集 |
夜の食事まで時間があったので、
スープカレーの「 カリー・ディ・サヴォイ」に突撃。
そうです、カレーは別腹なんです(笑)



地下にあります
savoy1208_01.jpg

地上の目立たない入口から、
少々寂れた感じのビル地下に(失礼)
でもお客さんが結構入っていてひと安心。



薄暗い店内
savoy1208_02.jpg

店内はスパイスの香りがしました。
思ったよりも広々としてます。
カウンター席もゆったりしてるしね。
さすがは北海道。



カレーメニュー(クリックすると拡大します)
savoy1208_03.jpg

savoy1208_04.jpg

スープカリーは千円前後(ライス付き)
辛さやライスの量が選べます。
ヒューガルデンホワイトの生が置いてあったりして、
お酒を飲むのもいいかも。



道産スペアリブのカリー 997円
savoy1208_05.jpg

丼に入ったカレーにビビった(笑)
サラっとしたスープはクローブの香り。
あっさりとしていて、
3辛で頼みましたが心地良い辛さ。



スペアリブアップ!
savoy1208_06.jpg

圧倒的存在感のスペアリブには笑った。
焼き目をつけた後に煮てあるようで、
骨からほろりと取れます。
赤身の噛みごたえと脂身の柔らかさ。
野菜たちも豪快に入っていて、
ジャガイモ2個、ニンジン半分、オクラ5本。
半端じゃ無いね~



ライス
savoy1208_07_20120819165352.jpg

量を小・中・大から指定できるのですが、
実はお代わりも可能です。
少し固めに炊かれていてカレーにあいます。


喰った、喰った~
軽くスープカレーのつもりが、
予想以上のボリュームにノックアウト。
これが千円で食べれるなんてコスパがいいね。
いい体験させてもらいました。
どうもごちそうさまでした。


「 カリー・ディ・サヴォイ(Curry Di. SAVOY)」
北海道札幌市中央区南一条西5-7 敷島南1条ビル1F
11:30~10:30(LO 10:00)
年中無休
TEL 011-219-7810
