たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
シャングリーラ 大田区西蒲田
2013年06月19日 (水) | 編集 |
西蒲田にある「シャングリーラ」さん。
インド・ネパール料理のお店です。
駅から歩いて3,4分程。



ビルの3階にあります
shangri_la1305_01.jpg

shangri_la1305_02.jpg

大通り沿いにあるのですが、
ビルの入口はちょっと奥に入ったところ。
他のお客さんが入口が分からず迷ってました(笑)



インド風(?)の店内
shangri_la1305_03.jpg

エレベータを降りると、
もうそこが店の入口。
店内は思っていたよりも広く、
窓が無いせいか隠れ家的な雰囲気もあり。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
shangri_la1305_04.jpg

ほほう、ランチメニューは、
選んだカレー+日替わりカレーか。
あとデザートのある“レディースランチ”がありますが、
当然私にはメニューを出してくれなかった(笑)



サラダ
shangri_la1305_05.jpg

まず出て来たサラダをもぐもぐ。
結構人気がある店のようで、
お客さん(カップル)がパラパラ入って来ました。
この、ちくしょうめ(笑)


マトンカレーセット 850円
shangri_la1305_06.jpg

ワンプレートで出て来たよ。
カレーもナンも熱々なり。
ちっちゃなサフランライスも付いてたよ。



マトンカレーアップ!
shangri_la1305_08.jpg

マトン角煮がゴロゴロ。
ソースは甘さ控えめとても濃厚。
生クリームとは違うグレービーな濃厚さ。
スパイスもバランスよく効いていて、
食べ応えのあるカレーでした。
そうそう、辛口で頼んだら辛かった(笑)



キーマとマッシュルームのカレーアップ!
shangri_la1305_07.jpg

鶏挽き肉、玉ねぎみじん切り、マッシュルームスライス。
クミンなんかが効いていますが、
中華風の味わいのカレー。
そう、インド・ネパール風麻婆豆腐(ただし豆腐抜き)



お代わりナン
shangri_la1305_09a.jpg

モチっとした色白のナン。
甘みがついていてとても食べやすい。
店員さんが気さくにお代わりを訊ねてくれます。
ついお代わりしてもうた(笑)



チャイ
shangri_la1305_10.jpg

ミルクたっぷりのチャイ。
スパイスもふんわり香ります。


ア~、お腹いっぱい!
久し振りにナンを食べたな。
カレーも種類によってベースを変えているし、
ナンもモチっとしておいしかったよ。
そしてなにより、
店員さんがキビキビとした気持ちいい接客。
人気があるのも頷けます。
どうもごちそうさまでした。


「シャングリーラ」
東京都大田区西蒲田7-44-5 カマタITビル3F
11:00~15:00
17:00~22:00
正月休み
TEL 050-5798-3513
