たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
サヒファ ケバブ& ビリヤニ
2013年06月22日 (土) | 編集 |
六本木にある「サヒファ ケバブ& ビリヤニ」さん。
昨年9月にオープンしたインド料理屋です。
品川の「サルマ ティッカ&ビリヤニ」の姉妹店になります。



六本木交差点すぐ
sahifa-kebab-biryani1306_01.jpg

雑居ビルの1階にあるので、
微妙に目立っていない入口(失礼!)
入口からだと中の様子が暗くて覗えないので、
恐る恐る入店しました。



落ち着いた雰囲気
sahifa-kebab-biryani1306_02.jpg

六本木らしく(?)、
シックで落ち着いた雰囲気の店内。
店員さん(インドの方)も礼儀正しく、
ちょっと高級店って感じですね。



土日祝ランチメニュー(クリックすると拡大します)
sahifa-kebab-biryani1306_03.jpg

sahifa-kebab-biryani1306_04.jpg

土日祝のランチは1,050円から。
3種類のカレーが選べる「アプサナランチ」を
ナンではなくライスでお願いしました。
また、この日はたまたまなのか、
ドーサセットはやっていないようでした。


サラダ
sahifa-kebab-biryani1306_05.jpg

黄色のスティックはパイナップル。
「味がついてないな~」と思ってたら、
中にはフレンチドレッシングがかかってました。
ボリュームもあって、
インド料理屋にしては凝ったサラダ(失礼!)



アプサナランチ 1,050円
sahifa-kebab-biryani1306_06.jpg

なんか良い感じだわ。
意外にもライスはバスマティライス。
この店、侮れん!



マトンカレー
sahifa-kebab-biryani1306_07.jpg

しっかりとした味わいのマトンカレー。
マトンのブロックが2個入っていて、
食べ応え十分。



野菜カレー
sahifa-kebab-biryani1306_08.jpg

こちらはクリーミーな野菜カレー。
コクがあって食べやすいね。
具は、インゲン・ニンジン・グリーンピースと
ちょっと寂しいかな(ニンジン嫌い~)



海老とトマトのカレー
sahifa-kebab-biryani1306_09.jpg

トマトの酸味が効いてる!
トマト味のすっきりとするカレーですね。
尾付きの海老が2匹入り。

カレーごとにベースが変えてあって、
そういうところがちゃんとしてるなと。
刻んだトマト・ピーマン・生姜を載せるのも芸が細かい。



サービスのビリヤニ(小)
sahifa-kebab-biryani1306_10.jpg

sahifa-kebab-biryani1306_11.jpg

「よろしかったら」と出て来たのは、
店名にも付いているビリヤニ。
パラリとしたライスに芳醇なスパイス。
揚げ玉ねぎを添えるのも憎いね。
さすがの味わいでした。


チャイ
sahifa-kebab-biryani1306_12.jpg

締めはホットチャイで。
タップリと入ってます。
右上のオレンジ色はオレンジゼリー。(左は砂糖)


レベルの高い店でした。
カレーはそれぞれ特色があり、
ライスは何気にバスマティライス。
これがドリンク付きで1,050円(平日は950円)とは、
六本木ではなかなかのコストパフォーマンス。
サービスでいただいたビリヤニも香り高く、
自信の程が覗えます。
どうもごちそうさまでした。


「サヒファ ケバブ& ビリヤニ」
東京都港区六本木4-11-8
11:00~23:00(LO 22:30)
年中無休
TEL 050-5796-1392
