たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
イエローカンパニー 渋谷区東
2013年07月10日 (水) | 編集 |
恵比寿にある「イエローカンパニー」さん。
札幌スープカレーのお店です。
日曜ランチでお邪魔しました。



恵比寿駅から10分程
yellowcompany1306_01.jpg

渋谷と恵比寿の間にあって(やや恵比寿寄り)、
恵比寿駅から徒歩10分程。
明治通りから少し入ったところにありました。



天井たか~い
yellowcompany1306_02.jpg

おしゃれカフェ風の店内。
天井が高いおかげで、
とても開放感があります。
禁煙と喫煙も完全に分けているみたいです。

一番乗りかと思ったら、
既にカウンターに先客が!(ヨーダ&ダース・ベイダー)
隣のお客さんはビールを飲み始めたし、
なんだか居心地のいい雰囲気。



メニュー(クリックすると拡大します)
yellowcompany1306_03.jpg

スープカレーは980円から。
がっつりと喰いたい気分だったので、
豚角煮をトマトスープ4辛でお願いしました。



スープカリー(豚角煮) 1,100円
yellowcompany1306_05.jpg

10分程待ったかな。
UFOをひっくり返したような皿で登場!
豚角煮の大きさに思わずニンマリ。
サフランライスはやや小盛りか。



スープカリーアップ!
yellowcompany1306_07.jpg

さらりとしたスープは、
薄からず濃からず、バランスがとれています。
ポトフのカレー風味といったところかな。
バジルのふんわりとした香り。
固めに炊かれたサフランライスを
浸して食べるとウマウマ。
4辛で心地よい辛さ(カレーLEE10倍程度)



更に豚角煮アップ!
yellowcompany1306_06.jpg

具は、甘い下味の付いたニンジン、素揚げのピーマン、
ホクホクの皮付きジャガイモ、そしてゆで卵。
そして何と言っても角煮が主役。
赤身がほぐれ、脂身はトロリ。
適度な甘さがついていて、
これだけで飯一膳イケる!


じんわり汗をかいて完食。
この満腹感は角煮のおかげだな。
スープカレーの方も適度にスパイシーで、
じんわり身体に効いてきました。
店の雰囲気もいいし、
人気があるのも頷けます。
どうもごちそうさまでした。


「イエローカンパニー」
東京都渋谷区東3-14-1
11:30~15:30(月火はランチのみ、土日祝は通し営業)
17:00~22:30(土日祝は21:30まで)
TEL 03-5485-2723
http://www.yellowcompany.jp/