たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・スパイス(THE SPICE) 港区赤坂
2013年07月20日 (土) | 編集 |
赤坂にある「ザ・スパイス」さん。
今年オープンしたばかりのインド料理屋です。
名前からしてインドっぽいでしょ?



赤坂サカスからも近いです
thespice1307_01.jpg

赤坂駅から5分もかからないな。
大通り沿いなのですぐわかると思います。



キレイな店内
thespice1307_02.jpg

奥に細長い店内は、
ボサノバが流れるようなカフェ風。
接客の店員さんは日本人かと思ったけれど、
どうもネパールの方みたい。
丁寧で真面目な接客です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
thespice1307_03.jpg

ランチのカレーは6種類。
“カダヒ”とか“マサラ”とか、
興味をそそるネーミング。
とかいって、バタープラウンカレーを注文。
根っからの海老好きなんで・・・



サラダとスープ
thespice1307_04.jpg

東京のインド料理屋で、
スープが出てくるのは珍しいよね。
濃厚なチキンスープでウマー。
サラダもシャキッとしててグッド。



レギュラーカレーセット 880円
thespice1307_05.jpg

ナンとバスマティライスのどちらにしようか悩んだら、
両方付けてくれましたよ!
しかもお代り自由なんです。
バスマティライスはパラパラで、
サフランで香りづけ。



バタープラウンカレー
thespice1307_06.jpg

気持ちサラリとしたバターカレー。
バターカレーって濃厚なのが多いのですが、
こちらは上品にまとめてます。
メティの香りがふわり。
海老はもう少しプリプリ感が欲しいか。



ナン
thespice1307_07.jpg

ふんわりサクッと焼かれたナン。
ほのかな甘みがあっておいしいね。
上手だなと思います。



チャイ
thespice1307_08.jpg

この暑いのにホットチャイ。
これが男のやせ我慢。
量もたっぷりでしたよ。


派手さは無いけど上品にまとめてあって、
真面目なインド料理屋でした。
ランチのライスにバスマティってスゴイじゃん。
サラダ・スープにドリンクが付いて、
ナンとライスがお代り自由でコスパもよし。
人気が出ると思いますよ。
どうもごちそうさまでした。


「ザ・スパイス(THE SPICE)」
東京都港区赤坂5-5-8
11:30~17:00
17:00~25:00(日祝は23:00まで)
年中無休
TEL 03-5545-5369
