たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
シャングリラ 渋谷区広尾
2013年07月27日 (土) | 編集 |
広尾にある「シャングリラ」さん。
今年オープンしたばかりのタイ料理のお店です。
広尾駅から歩いて5分程。



結構派手な入口
shangrila1307_01.jpg

店前にSPY(タイのワインクーラー)の広告もあって、
なかなか賑やかそうな外観です。



ビストロ風(?)な店内
shangrila1307_02.jpg

コンクリート打ちっぱなしの壁に、
赤と黒のイスに白い床。
店員さんは日本人でスマートな感じ。
ビストロっぽい雰囲気だなと思いましたよ。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
shangrila1307_03.jpg

ランチはタイ料理の定番が一律千円。
大盛り無料とは太っ腹だね。
カオマンガイをお願いしました。



生春巻とスープ
shangrila1307_04.jpg

しっとりとした皮の生春巻。
具のバランスもよくおいしい。
もっと食べたい(笑)



カオマンガイ 1,000円
shangrila1307_05.jpg

ボリュームたっぷり!
大盛りにしなくてよかったよ。
手前にはパクチーこんもり(笑)

ほんのりと温かい鶏肉は、
しっとりとなめらか。
臭みもなく上品な味わいです。
パラっと炊かれたジャスミンライスは、
鳥スープの旨味がじんわり。
ライスだけでもパクパクいけるわ。



コーヒー
shangrila1307_06.jpg

タイ料理ランチで、
食後にコーヒーって初めてかも。
きちんと淹れられてました。


広尾らしいといっちゃなんですが、
上品で丁寧に作られた料理でした。
良い意味で日本人らしいタイ料理かな。
店の雰囲気とサービスもスマートなので、
デートでも使えそうです。(予定ないけど・・・)
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。

「シャングリラ」
東京都渋谷区広尾5-8-12
11:30~15:00
17:00~2:00
定休日なし
TEL 03-6277-2283