たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
希須林青山 港区南青山
2013年08月03日 (土) | 編集 |
表参道にある「希須林 青山」さん。
阿佐ヶ谷に本店のある中華料理屋です。
表参道駅から徒歩3分。



分かり難いよ~
kisurinaoyama1307_01.jpg

kisurinaoyama1307_02.jpg

駅から本当に近いのだけど、
パン屋とタイ料理屋の間の路地の突き当り。
しかも店は2階にあって、
1階奥の非常階段(!?)を上ります。
これは分かり難わ~



シャレた雰囲気
kisurinaoyama1307_03.jpg

ところがどっこい、
店に入ると小洒落ているんだよな。
店員さんもテキパキのイケメン(?)系で、
いかにも女子会に向いてそう。



ランチメニュー
kisurinaoyama1307_04.jpg

こちらは日替わりランチ。
他にも酢豚ランチとコースがあったよ(あとアラカルトも)
炒飯を頼もうか死ぬほど悩んだ結果、
日替わり酢豚を注文しました。



ザーサイ
kisurinaoyama1307_05.jpg

テーブル上にザーサイがあったので、
思わずポリポリ。
あっさり系やね。



日替わりランチ(酢豚) 1,050円
kisurinaoyama1307_06.jpg

盛り沢山ではないか、我軍は!
ご飯大盛りでお願いしたら、
きちんと盛られてきましたよ。
汁物は、なんと大根とえのきの味噌汁。
和定食ぽいね。



海老マヨアップ!
kisurinaoyama1307_07.jpg

本日の副菜は海老マヨです。
衣カリッ、海老はプリッ。
マヨネーズソースは甘さ控えめで、
個人的にはもっと下品な方が好き(いやしんぼなんで)



酢豚アップ!
kisurinaoyama1307_08.jpg

野菜たっぷりの酢豚だね。
玉ねぎ・さやいんげんはシャクシャク、
ナスと椎茸はしんなり。
メインの豚肉は角切りで、
表面はカリッと香ばしく、
中身はしっとりしていて適度な歯応え。
酢の酸味が利いたタレといい、
きちんと作られた酢豚だなっと。


ご飯を大盛りにしたおかげか、
気持よく食べて完食。
上品に作られた中華料理でした。
例えるなら、和風中華って感じ(!?)
この立地でこの料理、この雰囲気。
人気があるのも分かります。
ぜひ次回は炒飯にチャレンジしなきゃ。
どうもごちそうさまでした。


「希須林青山」
東京都港区南青山5-1-25 メゾンドラミア2F
11:00~15:30(LO 15:00)
17:30~23:00(LO 22:00)
年中無休
TEL 03-3499-4120
http://homepage2.nifty.com/kisurin/htm/aoyama_top.htm
