たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
龍朋 新宿区矢来町
2013年08月10日 (土) | 編集 |
神楽坂駅近くにある「龍朋」さん。
人気の中華料理屋です。
神楽坂駅のすぐ近く。



歴史を感じる外観
ryuho1307_01.jpg

ryuho1307_02.jpg

まるで坂にへばりついているように、
「龍朋」さんはありました。
外観はよくある街の中華料屋なのですが・・・



気取りのない店内
ryuho1307_03.jpg

チャキチャキとした店員さんが出迎えてくれました。
気取りのない店内はテーブル席中心。
混んでいると相席になりますが、
お一人様も多い店です。



メニュー(クリックすると拡大します)
ryuho1307_04.jpg

テーブル上にはメニューがなくて、
壁を見ながらオーダーします。
(反対側の壁には麺類が載ってます)
なぜか餃子がないのが不思議。
有名なチャーハンを大盛りで注文しました。



チャーハン 750円+大盛り100円
ryuho1307_05.jpg

ちなみに別の日に食べた普通盛り
ryuho1307_08.jpg

厨房から炒飯を炒める音が聞こえ、
それほど待たずに登場。
大盛りはすごいボリュームだね!
倍近くあるんじゃないの。

スープはラーメンと同じ、
中華料理屋では珍しい魚介豚骨味。



チャーハンアップ!
ryuho1307_06.jpg

2合近くはあるな、このボリューム。
パラパラしっとりと炒められており、
口の中で香ばしさがふんわり。
しっかり醤油味がついていますね。
素直においしいといえる
具は、玉子・白ネギ・チャーシューとシンプル。
特にチャーシューがコロコロ入っていて、
食べながら楽しくなってきます。


夢中にレンゲでかきこんで、
ふと我に返ってもまだこんなに残ってるという喜び(笑)
最後はさすがに苦しくなりましたが完食。
飾り気はないけど真っ当な炒飯でした。
店員のオバサンお姉さんの接客もよく、
料理が出てくるもめっちゃ早い。
こういう店って貴重だよな。
どうもごちそうさまでした。


「龍朋」
東京都新宿区矢来町123
11:00~23:00(土祝は22:00まで)
日曜休み
TEL 03-3267-6917

