たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロウホウトイ 渋谷区恵比寿
2013年09月21日 (土) | 編集 |
白金にある「ロウホウトイ」さん。
香港スタイルの中華料理屋です。
広尾と白金台と恵比寿と白金高輪の中間にあって、
どの駅からも10分以上かかるという罠(笑)



恵比寿三丁目交差点すぐ
lohotoi1308_01.jpg

ちょいと年季が入ったように見える外観。
お店は年中無休なんですが、
土日祝はアラカルトのみなので、
お得な平日ランチでお邪魔しました。



年季の入った内装
lohotoi1308_02.jpg

2階に案内されたのですが、
狙ってるだろ、この内装(笑)
香港にありそうな料理店って感じ。



ランチメニュー
lohotoi1308_03.jpg

ランチに定食はなくて、
一品物が中心なんですね。
チャーシュー鶏のせご飯をお願いしました。
(チャーシューの鶏かな?)



チャーシュー鶏のせご飯 1,000円
lohotoi1308_04.jpg

なるほどそう来るか!
叉焼と蒸し鶏の両方が載ってるわけね。
一つ利口になりました。
ザーサイも載ってるけど、
前菜のザーサイと被ってるな。



チャーシューアップ!
lohotoi1308_05.jpg

食紅で非常に紅々しいチャーシュー。
外側はハチミツのような甘みがあり、
中華らしく八角の匂いも。
まるでポークソテーのように、
しっとりとしていて脂が乗ってます。
ビールを飲みたくなるわ~



蒸し鶏
lohotoi1308_06.jpg

これまた豪快に蒸し鶏がドーン!
まるでカオマンガイみたい。
ネギ生姜がこれでもかとかかっていて、
サッパリといただけるね。
醤油を垂らすとご飯にも合います。


ガツガツと食べて完食!
まるで香港屋台でいただくような、
パワフルな料理でした。
特にチャーシューは旨かった。
土日祝にランチセットは無いのは残念だけど、
ガッツリ食べたいときにぜひどうぞ。
どうもごちそうさまでした。


「ロウホウトイ」
東京都渋谷区恵比寿3-48-1
11:30~14:30
18:00~22:30
年中無休
TEL 03-3449-8899
