たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ラサハラ(RASAHALA) 大阪市淀川区東三国
2013年10月13日 (日) | 編集 |
大阪の東三国にある「ラサハラ」さん。
2011年にオープンしたスリランカ料理屋です。
実は後輩が(酒を)飲みたいというので、
(カレーが)飲めるこの店に連れてきました。



夜のラサハラ
rasahara1309_01.jpg

新大阪から徒歩10分ちょっとかな。
人通りも少なくてちょっとドキドキ。
でも店内は意外にも賑わっていて、
この店の人気ぶりが垣間見えました。
店主はイカした日本人、調理はスリランカの人かな。



LIONビール(スタウト,ラガー) 各600円
rasahara1309_02.jpg

まずはビールで乾杯。
スタウトは濃厚な黒ビール。
どの位濃厚かと言うとチョコみたい。
ラガーははちみつのような甘い風味。



ボル・サンボール 300円
rasahara1309_03.jpg

この店のボルサンボルは、
サクサクとした食感のココナツロングタイプ。
そして唐辛子が結構スパイシー。
クラッカーに乗せてパクパク。
ビールに合うわ~



フライドヌードル 600円
rasahara1309_04.jpg

いわゆる焼きそばですな。
卵やしし唐が入っているのが異国風。
ブラックペッパーがピリリと利いていて、
これまたビールが進むね~



スリランカBBQチキンS(カレーテイスト) 600円
rasahara1309_05.jpg

スパイスをたっぷりまとったチキン。
このスパイスがちょっと苦味を感じるほど濃厚です。
これまたビールを飲みたくなるぞ。
いや、ご飯も合いそうです。



チキンカレー600円、ライス200円
rasahara1309_06.jpg

rasahara1309_07.jpg

食事の締めはカレーでしょう!
スリランカらしいサラサラのチキンカレー。
クローブが利いていてとてもスパイシー。
ライスは日本米だけど、
ふりかけ(?)が添えてあるのがうれしい。


その後もアラック(お酒)を追加したりして終了。
この店のスリランカ料理はスパイス&ホット(辛い)で、
はっきりした味付けのように感じました。
辛い物好きの後輩も喜んでました。
コスパもなかなか良好で、
関西出張の時のオアシスになってくれそうです。
どうもごちそうさまでした。


「ラサハラ(RASAHALA)」
大阪府大阪市淀川区東三国4-17-6
11:30~15:00
18:00~23:00
水曜休み
TEL 06-6392-0213
http://locoplace.jp/t000229453/


実はこの店の前に別のメンバーと飲んでたんだよね。
ホテルに戻ってフラフラ(笑)