たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャスミンタイ八重洲店 中央区八重洲
2013年10月05日 (土) | 編集 |
東京建物八重洲ビルの「ジャスミンタイ八重洲店」さん。
四谷に本店がある高級タイ料理店です。
こちらは2011年にオープンしたばかり。



ビルのB1Fにあります
jasminthai1308_01.jpg

エスカレータで地下に降りると、
そこには飲食店がズラリと並んでいます。
その中の一角が「ジャスミンタイ」さん。
このビルのテナントはなかなか力が入っています。



店内の様子
jasminthai1308_02.jpg

扉がなくオープンな造り(いやーん)
店内は木製家具で揃えられ、
そこはかとなくオシャレなタイって雰囲気。
店員さんもみなさんタイの方でした。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
jasminthai1308_03.jpg

タイ料理の定番がズラリ。
平日はこれより少し安い模様(羨ましい)
実はこの日は家族ランチだったので、
めいめいが好きなメニューを頼むことに。
料理人泣かせの家族です(笑)



グリーンカレーセット 1,200円
jasminthai1308_04.jpg

まずやって来たのは、
私が頼んだグリーンカレー。
生春巻きとデザート付き。



生春巻きアップ!
jasminthai1308_05.jpg

しっとりとした皮に包まれた生春巻き。
具には葉野菜と海老と卵焼き。
手間のかかった味わいです。



グリーンカレーアップ!
jasminthai1308_06.jpg

緑が濃厚なグリーンカレー。
味の方もコッテリしていて、
ご飯が進む濃厚さ。
具のナスとチキンもゴロゴロ入っていて、
絶対ご飯の方が先になくなるわ(笑)



エビココナツカレーセット 1,500円
jasminthai1308_08.jpg

母が頼んだエビココナッツカレー。
メニューの写真といい意味で違って、
海老が豪華すぎて笑った!
頭付きの海老だったんだけどプリプリ。



蟹のカレー炒めセット 1,500円
jasminthai1308_07.jpg

これもメニューの写真とちょっと違うな(笑)
いわゆるプーパッポンカリーです。
甘めの卵がふわふわで食べ易いカレー。


それぞれ食べ終えて完食。
四谷や六本木店の方が雰囲気があるけど、
カジュアルな感じでいいじゃないかな。
平日は混むようだけど、
土曜はのんびり食事を楽しめました。
東京駅近くで本格タイ料理を楽しめますよ。
どうもごちそうさまでした。


「ジャスミンタイ 八重洲店」
東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビルB1F
11:00~15:00(LO 14:30)
17:00~23:00(LO 22:00)
日祝休み
TEL 03-3527-9805
http://www.jasmine-thai.co.jp
