たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
スパイススマイル 文京区本郷
2013年09月28日 (土) | 編集 |
水道橋と本郷三丁目の中間にある、
「スパイススマイル」さん。
昨年オープンしたスープカレー屋です。
東京ドームも近いですよ。



道路を挟んで交番にあります
spicesmile1309_01.jpg

大人しめの印象の入口。
店内も落ち着いたカフェのような雰囲気。
二人テーブル×3、四人テーブル×2とこぢんまり。
女性店主さんとパートさん(たぶん)が
出迎えてくれました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
spicesmile1309_02.jpg

ランチメニューは千円前後。
ライス大盛りは決定として(おいおい)、
チキンかポークかビーフか悩むな~



9月限定メニュー
spicesmile1309_06_201309150928373ab.jpg

やっぱりハンバーグがいいな。
ポップにトマトが相性抜群と書かれていたので、
トマトスープを辛口でお願いしました。



サラダ
spicesmile1309_03.jpg

ランチはミニサラダ付き。
テーブルに置かれた水入れにはレモンが入っていて、
なんとなく女性のきめ細やかさを感じます。



ハンバーグと野菜のスープカレー 1,100円
spicesmile1309_04.jpg

思ってたよりもデカイ器でカレーが登場。
これならカレーが足りなくなることはないなと、
心のなかで大喜び(小市民だな~)
ライスはターメリックバターライスで、
ほんのりバターが香ります。



スープカレーアップ!
spicesmile1309_05.jpg

まずはスープを一口ゴクリ、
うん、ちゃんとコクがあっておいしい!
スパイスが感よりも旨みがしっかりあるタイプ。

いかにも手造りっぽいハンバーグには、
粗挽き肉と刻みタマネギがたっぷり。
なかなかの大きさで食べ応え十分。
野菜はナス・ニンジン・ポテトといったレギュラー陣に、
しめじ・串玉ねぎ・串椎茸といった伏兵も。
意外にも椎茸が旨かった~


スープを最後まで飲んで完食。
ベースのスープがおいしいので、
最後まで楽しく食べることが出来ました。
油っこさも控えめなので、
食べ易いスープカレーだと思います。
ぜひまた来たいと思います。。
どうもごちそうさまでした。


「スパイススマイル」
東京都文京区本郷1-25-1
11:30~15:00
17:30~21:00
日曜と第2月曜休み
TEL 03-3830-5677
http://spice-smile.on.omisenomikata.jp/

店主は元バドミントン選手だったそうで。
確かにそんな雰囲気がしますね。
