たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソリッソ 新宿区神楽坂
2010年11月06日 (土) | 編集 |
少し大人の街、神楽坂。
小路には隠れ家的なお店がいっぱい!
軽子坂をてくてく上って行くと、
「ソリッソ」さんがありました。



結構大きめです
sorriso1010_01.jpg

明るい感じのイタリアンレストラン。
ランチの看板も出ていて、
一人でも気さくに入れそうな雰囲気がいいね。



広々とした店内
sorriso1010_02.jpg

「Buon giorno!」
陽気なイタリア人店員さんが挨拶してくれました。
あわわ、スミマセン!!!

かなり席数がありますね。
案内されたのは窓際の二人掛けテーブル。
着物姿の女性が通りかかるのを見て、
店員さんがワオッって言ってました(笑)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
sorriso1010_03.jpg

休日ランチはコースのみですね。
プリフィックスだったので、
前菜をサラダ、メインをラザニア、デザートを焼き菓子に決定!
特に深い考えはありません(笑)



カルミエシェフの気まぐれサラダ
sorriso1010_04.jpg

ドーンと登場!
えらいボリュームだな!
ツナとコーンのグリーンサラダです。
ゆで卵とオリーブがビストロっぽい感じ(イタリアンだけど)



ラザニア
sorriso1010_05.jpg

こちらもドーンと登場!
なんだかよく分からない物体だ(笑)



断面図(?)
sorriso1010_06.jpg

フワモチっとした餃子の皮みたい(笑)
間には卵とほうれん草が挟んであり、
ベシャメルソースとトマトクリームがかかっています。
ラザニアってこんなに滑らかなんだ。
ボリュームもしっかりあり、
イタリアのマンマの味を堪能しました。



デザートとコーヒー
sorriso1010_07.jpg

sorriso1010_08.jpg

本日の焼き菓子はパイアップルとココナツのケーキ。
素朴な感じでピースも大きめ。
たっぷりのコーヒーと一緒にいただきました。


ボリュームたっぷりですっかり満腹。
神楽坂にしては気楽に利用出来る店だと思います。
特にランチはワイワイガヤガヤって雰囲気で、
カジュアルデートにもピッタリです(なんのこっちゃ)
どうもごちそうさまでした。


「ソリッソ(Sorriso)」
東京都新宿区神楽坂3-1-5
11:30~14:00
18:00~22:00
年中無休
TEL 03-3235-4477
