たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
レディオベーグル(radio bagel) 京都市北区上賀茂
2013年10月17日 (木) | 編集 |
京都北山にある「レディオベーグル」さん。
その名の通り、ベーグルの専門店です。
4年ぶりにやって来ました!
当時からベーグルマニアに知られていましたが、
今ではすっかり人気店。



懐かしい~
radiobagel1309_01.jpg

昼過ぎに売り切れることもあるとのことで、
予め予約しておきました。
・予約できる数量は10個まで
・引取は16時まで
電話に出られたのはご主人ですが、
丁寧に対応いただきました。

この店のベーグルは、
ギュッと身の詰まったハード系。
ひきが強いのが特徴です。



クルミ 168円
radiobagel1309_02.jpg

radiobagel1309_03.jpg

キュッとひねりが入っています。
ムギュッとした生地に噛み付くと、
口いっぱいに広がるクルミの香ばしさ。
コリコリとした噛みごたえもアクセント。
生地の自然な甘さが引き立ちます。



ブルーベリー 168円
radiobagel1309_04.jpg

radiobagel1309_05.jpg

こちらもキュッとひねり入り。
口に広がるブルーベリーの甘酸っぱさ。
弾力のある生地を口の中で噛みしめる度に、
ブルーベリーの風味を楽しめます。



ココアクランベリー 168円
radiobagel1309_06.jpg

radiobagel1309_07.jpg

ココアのほろ苦さとクランベリーの甘酸っぱさ。
思いの外に甘さは控えめで、
これは大人の味わいです。



トマト 168円
radiobagel1309_08.jpg

radiobagel1309_09.jpg

生地はやっぱりオレンジ色。
口に中でオレガノがプーンと香ります。
トマトはほんのりやさしい味。
チーズを挟んでもおいしそう。


食べ応えのあるベーグルでした。
ほんのりとした自然な甘さが楽しめる、
プレーン系の生地が好みかも。
お店の方の接客も丁寧で、
人気が出るのも分かります。
どうもごちそうさまでした。


「レディオベーグル(radio bagel)」
京都市北区上賀茂池端町9
7:00~17:00(売り切れじまい)
月曜休み
TEL 075-724-2274
http://www.radiobagel.com/

当時は店のお姉さんが美人なことでも有名でした。
今でもやっぱり美人でしたよ(笑)
