たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ファイブスターカフェ(Five Star Cafe) 目黒区上目黒
2013年11月06日 (水) | 編集 |
中目黒にある「ファイブスターカフェ」さん。
カフェと言いながらも、
シンガポール料理の得意なお店です。



住宅街にあります
fivestarcafe1309_01.jpg

駅近くの住宅街にひっそりとありました。
元は工場だったそうで、
とにかく地味な印象です(失礼!)



落ち着いた雰囲気
fivestarcafe1309_02.jpg

なんか落ち着くわ~
テーブル席中心ですが、
カウンター席もあるので、
お一人様でも大丈夫。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
fivestarcafe1309_03.jpg

今日は手番中の定番、
チキンライスで行きましょうか。
ライスが大盛り・お代り自由とのことなので、
遠慮なく大盛りでお願いしました(ダイエットは?)



スープ
fivestarcafe1309_04.jpg

まず出て来たのはチキンスープ。
こってりといい出汁がでてるね。
スープも大盛り・お代わり自由だけど、
大盛りってどうするんだろ?



海南チキンライス 880円
fivestarcafe1309_05.jpg

盛り付けが上手だわ。
鶏のスープで炊かれたジャスミンライスは、
生姜も入って後味サッパリ。
これだけでもパクパクいけるね。



チキンアップ!
fivestarcafe1309_06.jpg

柔らかく茹でられたチキン。
フルフルの皮としっとりとした鶏肉。
ソースは生姜・チリ・醤油の3種類。
それぞれチョイ工夫されているので、
チキンとの相性もバッチリ。
ライスにかけてもおいしい(ちょい貧乏かな)


パクパク食べて完食。
タイのカオマンガイだと、
油ギッシュにニンニクガッツリ系も多いのですが、
こちらは上品纏まっていました。
特にライスと生姜ソースが良かったわ~
鶏ご飯好きなわたしとしては、
ライスお代わりを我慢するのが辛かった(笑)
どうもごちそうさまでした。


「ファイブスターカフェ(Five Star Cafe)」
東京都目黒区上目黒3-12-4
11:30~15:00
17:30~23:00
年中無休
TEL 03-3760-7028
http://www.golden-dining.com/fivestar.html

この店ってタイガービールの生が飲めるんだって。
次行く目標が出来た!