たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
アチャラ・ナータ 中野区中野
2013年10月09日 (水) | 編集 |
中野に今年オープンした「アチャラ・ナータ」さん。
本格スリランカ料理のお店です。
駅南口から徒歩5分ほど。



ビルの3階にあります
acalanaatha1309_01.jpg

acalanaatha1309_02.jpg

怪しいオヤジ(めっちゃ失礼!)の看板が目印。
立ち飲み屋の入っているビルの3階に、
目指すお店はありました。
エレベータは無いので階段でゴー!



コギレイな店内
acalanaatha1309_03.jpg

看板の似顔絵とクリソツなご主人が、
丁寧に迎えてくれました。
けっして広い店ではありませんが、
スッキリと片付いた店内。
ビルの外観から想像するよりも、
ずっと明るい雰囲気です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
acalanaatha1309_04.jpg

ランチセットは1種類。
カレーはチキンかポークとのことだったので、
ポークでお願いしました。



スリランカ式ランチプレート 800円
acalanaatha1309_05.jpg

盛り付けが丁寧ですね。
中央にライス、上下に惣菜、左右にカレー。

黒色のポークカレーはスパイスがたっぷり。
そう、辛いのではなくスパイシー。
オレンジ色の豆カレーは優しい味わい。
モルディブ・フィッシュ(かつお節)を使っているそうで、
さらさらと食べれる軽さ。
湯取法で炊かれたライスもパラパラ。

惣菜のポルサンボール,キャベツ炒め、ポーク炒めも、
ちゃんと作られていて旨い。
ビール飲みてー



キリテー(ミルクティー) 200円
acalanaatha1309_06.jpg

ビールの代わりにミルクティー。
スリランカの茶葉を使っているそうです。
ミニデザートはキリパニ(ヨーグルトの椰子蜜がけ)
椰子の蜜はハチミツのような、黒糖のような風味。


実は前日に珍しく(?)暴飲暴食して、
少々胃が重かったんですよね。
でもこちらのカレーはスッキリといただけました。
また見た目と違って(これまた失礼!)親切なご主人から、
料理に対する真摯な姿勢が垣間見えました。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「アチャラ・ナータ」
東京都中野区中野2-27-14 丸萬ビル3F
11:30~14:30
18:00~21:00
日曜ディナー、月曜ランチ休み
TEL 03-3381-3128
https://www.facebook.com/acala.naatha2013