たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
さかな亭 港区新橋
2013年11月12日 (火) | 編集 |
新橋にある「さかな亭」さん。
海鮮が中心の居酒屋です。
今回は健全(?)にランチでお邪魔しました。



駅前ビルの地下にあります
sakanatei1310_01.jpg

sakanatei1310_02.jpg

週末は少々寂しい駅ビル地下。
ところがどっこい、
カウンター10席ほどの「さかな亭」さんは、
待ちが出るほどの大賑わい。



ランチメニュー
sakanatei1310_03.jpg

ランチは刺身に煮魚,焼き魚でござーい。
目の前で焼かれているサンマに惹かれ、
刺身付きのトクトクセットを注文しました。



トクトクセット 1,100円
sakanatei1310_04.jpg

最初に刺身、次にご飯と味噌汁、締めは焼きサンマ。
カウンターに置くのも一苦労だよ。
隣の人に迷惑をかけないように、
脇を閉めて喰うべし!



刺身アップ!
sakanatei1310_05.jpg

小鉢に盛り合わせた刺身。
白身の歯応えいいね。
中トロまぐろブツが口の中で溶けてビックリ。
ワサビが粉なのも許す(笑)



焼きサンマアップ!
sakanatei1310_06.jpg

焼き立てのサンマは程良くジューシー。
思わずご飯がすすみます。
ワタのほろ苦さもいいね。
私も大人になったものよ(しみじみ)


サクサク食べて完食。
新鮮な刺身と焼き魚を食べて、
日本人に生まれて良かったわ
席がギューギューなのは辛いけど、
こういう店ってありがたい。
どうもごちそうさまでした。


「さかな亭」
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F
11:30~14:00
17:00~22:00
日祝休み
TEL 03-3574-0215