たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
飄香(ピャオシャン) 港区麻布十番
2013年11月09日 (土) | 編集 |
麻布十番の「飄香(ピャオシャン)」さん。
本格(高級)四川料理の店です。
昨年、代々木上原から移ってこられました。



麻生十番駅近くにあります
piaoxian1310_01.jpg

今回は平日ランチでの訪問。
地下へと続く階段からして、
なんだか高級感が漂っていますね。



雰囲気のある店内
piaoxian1310_02.jpg

高級感のある店内。
二人用卓もあるので、
お一人様でも(ランチは)大丈夫。
接客の方は3名いらっしゃって、
みなテキパキされています。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
piaoxian1310_03.jpg

土日祝はコースのみなのですが、
平日はお値打ちなセットがあります。
定番の麻婆豆腐をお願いしました。
サービスのジャスミンティーが香ります。



前菜4種
piaoxian1310_04.jpg

鶏レバーの窯焼き,ナスの唐辛子ソース,
蒸し鶏のにんにくソース,安納芋。
甘・辛・辛・甘やね。
どれも洗練された味わいで、
ワインなんか合いそう。



四川式マーボー豆腐 1,260円
piaoxian1310_05.jpg

これは美しい・・・
麻婆豆腐・ご飯・スープの黄金のトライアングル。
ちなみにご飯がとてもおいしくて、
思わずお代わりしてしまったわ。



麻婆豆腐アップ!
piaoxian1310_06.jpg

旨いな。
豆腐・挽肉・葉ニンニクの伝統的なタイプ。
唐辛子・花山椒・豆鼓を効かせながらも、
きちんとバランスをとっています。
一口目はおとなしく感じるけど、
じわじわと旨みが広がります。
甘さ控えめの大人の麻婆豆腐。


じんわり汗をかいて完食。
レベルの高さを感じさせる料理でした。
店の雰囲気も上品で、
接客の方も気が利いてます。
評判になるのも納得です。
どうもごちそうさまでした。


「飄香(ピャオシャン) 麻布十番本店」
東京都港区麻布十番1-3-8 FプラザB1F
11:30~14:00(LO)
18:00~21:30(LO)
月曜休み
TEL 03-6426-5664
