たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
吉田カレー 杉並区天沼
2013年12月03日 (火) | 編集 |
荻窪にある「吉田カレー」さん。
手軽な洋風カレーのお店です。
荻窪駅北口から歩いて5分ほど。



店は2階にあります
yoshidacurry1311_01.jpg

カレー600円のみ書かれた立て看板(笑)
でもこれが無かったら、
100%通り過ぎちゃいます。

店内は清潔な感じで、
カウンター席とテーブル席がありました。
ジャズの流れる静かな雰囲気です。



メニュー(クリックすると拡大します)
yoshidacurry1311_02.jpg

カレー単品なら550円から(安い!)
(腹回りが)育ち盛りな私は、
ご飯300g,辛口と甘口のMIX,ポテサラ付きでお願いしました。



濃厚ポテトサラダ 280円
yoshidacurry1311_03a.jpg

イモの味が本当に濃いね。
まるでカボチャも入ってるような甘み。
ねっとりとして食べ応えあり。



カレー(ご飯300g) 600円
yoshidacurry1311_04b.jpg

本当にシンプルな盛り付けです。
カレーソースには自然なとろみがあって、
濃厚だけど後口が重たくない感じ。
果物(バナナかな)のフルーティさと、
肉の旨み(ブイヨンか)もしっかり。
じんわりと余韻が残るカレーです。
ご飯もおいしかったです。


きちんと作られたカレーでした。
けっして派手さは無いのですが、
安心して食べられる味わい。
店主の心意気が静かに伝わってきます。
値段が安いのもうれしいかぎり。
どうもごちそうさまでした。


「吉田カレー」
東京都杉並区天沼3-8-2 2F
11:30~14:30
17:30~21:00
木曜ランチ、日曜休み
TEL 03-6276-9527
http://yoshidacurry.com/
