たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
御膳房 銀座店 中央区銀座
2013年12月14日 (土) | 編集 |
銀座一丁目にある「御膳房」さん。
本格中国雲南料理のお店です。
六本木の本店には何度かお邪魔しましたが、
銀座店は初めてです(どきどき)



ビル11階にあります
gozenboginza1311_01.jpg

gozenboginza1311_02.jpg

“Miu Miu”の入ったビルの11階。
ほんと銀座のいい場所にあるよな~
なんか風格を感じる店構え。
少し気後れしてしまいます・・・



落ち着いてます
gozenboginza1311_03.jpg

凝った作りの店内。
窓に面したカウンター席に案内されました。
(眺めはビルだけど・・・)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
gozenboginza1311_04.jpg

gozenboginza1311_05.jpg

gozenboginza1311_06.jpg

ランチはかなりリーズナブル。
(夜はそこそこするけどね)
立地や雰囲気を考えたら安いぐらい。
種類も多くて悩んじゃいますが、
黒酢酢豚をお願いしました。



御膳房黒酢酢豚 1,050円
gozenboginza1311_07.jpg

意外と早く出て来ました。
この店の系列は手際がいいね。
ちなみにご飯はお代り自由です。



酢豚アップ!
gozenboginza1311_08.jpg

肉ばっかりの酢豚(うれしい!)
衣は熱々のソースが絡みながらも、
カリッとクリスピーさを残しています。
豚肉も噛みごたえがあり、
脂身のジューシーさがたまりません。
黒酢の深みのある酸味を残しながらも、
まったりと濃厚な甘み。


デザートに杏仁豆腐を食べて完食。
食べ応えのある酢豚でした。
黒酢だとバルサミコ酢のような深みがあって、
一層酢豚がおいしくなるね。
肉たっぷりなのもうれしいところ。
どうもごちそうさまでした。


「御膳房 銀座店」
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス11F
11:30~15:00(土日祝は11:30~22:00)
17:00~23:00
年中無休
TEL 03-6228-6231
http://www.gozenbo.com

銀座でこの値段はお薦めです。
夜は少々お高いので覚悟が必要ですけど(笑)