たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヴォワザン 杉並区上荻
2014年01月30日 (木) | 編集 |
荻窪にあるケーキ屋「ヴォワザン」さん。
駅から歩いて8分ほど。
店名は仏語の“隣人”から。



フランス国旗が目印
voisin1312_01_20131216062315a64.jpg

唐突に住宅街にフランス国旗。
シックで大人っぽい雰囲気の店内。
広瀬シェフもいらっしゃいました。



マカロンピスターシュ 460円
voisin1312_02.jpg

この店のお薦めケーキ。
サクッ、ネットリとしたマカロン。
ピスタチオクリームは濃厚で、
オイリーな滑らかさと豆の微かなほろ苦さ。
木苺の酸味がアクセント。
更にピスタチオクリームの中には、
イチゴと洋酒漬けのチェリーが入ってました。
ちょっとしたサプライズ。



マロンフィグカシス 460円
voisin1312_03.jpg

トップにはマロングラッセ。
栗の風味がどっしりしたムース。
栗って粒子がざらつく印象がありますが、
あくまで滑らかな舌触り。
カシスのはっきりとした酸味。
まるで干しプルーンのように、
いちじくの濃厚な甘み。
濃厚で多重的な味わい。


キレイでしっかりしたケーキでした。
やっぱりピスタチオとマロンっていいよね。
こういう店がフラっとあるところが、
東京のスゴイ所だな。
どうもごちそうさまでした。


「ヴォワザン(Voisin)」
東京都杉並区上荻2-17-10
10:00~19:00
水曜休み
TEL 03-6279-9513
