たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
アステリスク 渋谷区上原
2014年04月09日 (水) | 編集 |
代々木上原の「アステリスク」さん。
昨年オープンしたパティスリーです。
パティシエは和泉シェフ。
店名の“アステリスク”って、
星を意味する“アスタリスク”のことなんだね。 ⇒ 【*】



陽当り良好!
asterisk1401_01.jpg

入って正面で和泉シェフが作業されていました。
(お蕎麦屋さんが店頭でソバを打ってる感じ)
店内は日当たりがよく明るい雰囲気。
イートインスペースもしっかりありました。



モンブラン クレメ 550円
asterisk1401_04.jpg

asterisk1401_05.jpg

愛媛県産の栗を使用したモンブラン。
栗の層が厚いのがお分かりですね?
洋酒やカシス等は使わず、
栗の味だけで勝負しております。
土台はメレンゲでアーモンドも入り。
サクサクっと軽い食感。
栗がしっかり味わえるモンブラン。



エメラウド 520円
asterisk1401_02.jpg

asterisk1401_03.jpg

お店のカラーのケーキ。
ピスタチオのムースは、
豆の濃厚な香りとじんわりとした苦味。
木苺ののジュレとムースが、
甘酸っぱさのアクセント。
底のスポンジに薄いチョコ板が敷いてあって、
かなり芸が細かいです。



ガレット・デ・ロワ 500円
asterisk1401_06.jpg

asterisk1401_07.jpg

焼き菓子もいい顔をしていたので購入。
サクサクとした焼き上がりのパイ生地。
中にはしっとりとしたアーモンドクリーム。
全体のバランスがいいな~
素朴に上品まとめてありました。


クマのフェーブ
asterisk1401_08.jpg

ガレット・デ・ロワのおまけでもらったフェーブ。
今年はいいことありそうだね。

モンブランの栗ペーストには驚きました。
他のケーキもキレイに作られていて、
流石は和泉シェフといったところ。
接客の店員さんが親切なのもグッド。
どうもごちそうさまでした。


「アステリスク」
東京都渋谷区上原1-26-16
10:00~20:00
月曜休み
TEL 03-6416-8080
http://asterisque-izumi.com/
