たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
桃花源 中央区銀座
2014年04月05日 (土) | 編集 |
新橋にある「桃花源」さん。
熊本に本店のある四川料理店です。
平日ランチで訪問しました。



入口です
toukagen1301_01.jpg

ホテルコムズ銀座の2階にあります。
最初間違えて、フロントに行っちゃったのは内緒(笑)



広々とした店内
toukagen1301_02.jpg

天井の高い店内だなと。
店員さん達もスーツを着ていて、
いかにもホテルらしいね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
toukagen1301_03.jpg

平日限定のビジネスランチ。
土日祝はアラカルトのみなのでご注意。
(サービス料も10%かかります)



麻婆豆腐セット 1,370円
toukagen1301_04.jpg

注文したのは麻婆豆腐。
四川式か普通のか訊ねられたので、
もちろん本保四川式でお願いしました。
スープが珍しい酸辣湯で、
上品でピリ辛酸っぱい。
中国風の漬物もレベル高し。



麻婆豆腐アップ!
toukagen1301_05.jpg

一言で言うと、重厚な麻婆豆腐。
どっしりとした豆鼓と豆板醤のコク、
唐辛子と辣油の辛さと山椒の痺れ。
それらが高いレベルで調和しています。
具は刻んだネギと葉ニンニク、
それとたっぷりとはいった豆腐。
甘さを感じさせない濃厚な味わいは、
これぞ大人の麻婆豆腐。


王道を行くといった味わいの、
品格すら感じさせる麻婆豆腐でした。
量も1.5人前はあって食べ応え十分。
サービスもホテル内らしい隙の無さなので、
デートでも使えると思います。
どおうもごちそうさまでした。


「銀座 桃花源」
東京都中央区銀座8-6-15 ホテルコムズ銀座2F
11:30~15:00、17:00~22:00(平日)
11:30~21:30(土)
11:30~21:30(日祝)
TEL 03-3569-2474
http://www.hotel-castle.co.jp/ginza_tokagen


アラカルトだと、麻婆豆腐だけで2千円近くになるので、
まずは平日ランチがお勧めです。
