たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボン・グゥ 新宿区矢来町
2014年03月25日 (火) | 編集 |
神楽坂にある「ボン・グゥ」さん。
カフェ風(?)おしゃれビストロです。
日曜ランチでお邪魔しました。



2階にあります
bongouit1401_01.jpg

bongouit1401_02.jpg

神楽坂駅から歩いてすぐ。
油断すると通りすぎてしまいます(笑)



カウンター席もいい!
bongouit1401_03.jpg

大きな窓に面したカウンター席がいいね。
料理を待っている間、
空や通りを眺めたりとぼんやり。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
bongouit1401_04.jpg

カレー等のクイックランチもありますが、
ここは名物“タルトフランベ”に挑戦すべし。
釜揚げしらすと青のりをお願いしました。



前菜盛り合わせ
bongouit1401_06.jpg

野菜中心の前菜盛り合わせ。
最近野菜も食べなきゃと思っているので、
こういうのって有難いかも。
れんこんのマリネや甘いごぼうが、
思わずおせち料理を連想させました(笑)



スープ
bongouit1401_05.jpg

この日はコーンスープ。
定番の安心感というかほっとします。



タルトフランベ(釜揚げしらすと青のり)
bongouit1401_07.jpg

アルザス地方の郷土料理“タルトフランベ”
サクサクっとした薄焼きピザ生地に、
フロマージュ・ブランが塗ってあります。
まるでカッテージチーズのような、
淡白でさっぱりとした味わい。
釜揚げしらすと青のりの香り。
おつまみのカナッペ感覚でパクパクいけるね。


“タルトフランベ”はピザとは違いますね。
重くなくてさっぱりといただけました。
それでいて表面積があるので、
前菜ともどもお腹いっぱい。
オシャレな店の雰囲気ともども、
この店が女性に人気の理由もわかるな。
どうもごちそうさまでした。


「ボン・グゥ」
東京都新宿区矢来町107 細谷ビル2F
11:00~14:00
17:00~22:00
月曜休み
TEL 03-3268-0071
