たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
イデミ・スギノ(Hidemi Sugino) 中央区京橋
2014年04月16日 (水) | 編集 |
京橋にある「イデミ・スギノ」さん。
トップパティシエ・杉野氏のお店です。
路地にひっそりとあるので、
初めて行く人は間違いなく迷うと思います。



細い路地を抜けると・・・
hidemisugino1403_01.jpg


イデミ・スギノさん発見!
hidemisugino1403_02.jpg

実はイートインでは何度かお邪魔しています。
(銀座価格だけど落ち着いた雰囲気です)
でもブログで紹介していないのは、
店内写真撮影が禁止だから。



オンフルール 650円
hidemisugino1403_06.jpg

hidemisugino1403_03.jpg

ガツンとシードルの利いたムースの中に、
鮮やかな酸味のカシスムース。
ソテーされたリンゴ薄切りも挟まれています。
土台のスポンジはじっとり。
最初にカシスの酸味がさっと抜け、
シードルの風味が全体に広がります。
お酒がダメな人には厳しいかも。
(18禁のケーキだね)



ネオ 650円
hidemisugino1403_04.jpg

hidemisugino1403_05.jpg

フロマージュブランのムースの中に、
マンゴーの甘酸っぱいジュレとムース。
土台のグリーンのスポンジは、
なんとバジル!
まずマンゴーの甘酸っぱさが広がり、
フロマージュブランのコクが残り、
最後にバジルの香りが鼻にふと抜ける。


どちらのケーキも、
杉野シェフの創作性を感じさせてくれました。
そしてお酒ががっつり利いています。
(今まで食べたケーキはみんなそうだった)
大人向けのパティスリーだと思います。
どうもごちそうさまでした。


「イデミ・スギノ(Hidemi Sugino)」
東京都中央区京橋3-6-17
11:00~19:00(日祝は18:00まで)
月曜休み
TEL 03-3538-6780
https://www.facebook.com/kyobashihidemisugino?rf=137534596291340


会社の後輩♂とここでイートインした時、
知ったかで「川島なお美の旦那の店」と言っちゃいました。
後輩は帰省時に親に自慢したとのこと。
あんちゃん、それ「トシ・ヨロイヅカ」や(笑)
