たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
オールドタイランド 千代田区富士見
2012年07月31日 (火) | 編集 |
飯田橋にある「オールドタイランド」さん。
店名のとおりタイ料理のお店です。
2年ぶりにお邪魔しました。
(前回記事はこちら



2階にあります
oldthailand1207_01.jpg

ビルの2階に店はあるのですが、
入るのに少々度胸がいるかも?
いたって普通のお店なんですけどね。



おしゃれな店内
oldthailand1207_02.jpg

ウッディーな雰囲気の店内。
カウンター席もあり、接客スタッフはみな女性なので、
女性のお一人様もウェルカム。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
oldthailand1207_03.jpg

グリーンカレーやパッタイといった定番に加えて、
スペシャルカレーメニューもあり。
海老とアボカドのカレーと迷いながら、
結局はカオソイを注文しました。



ミニ生春巻き
oldthailand1207_04.jpg

サラダ代わりの生春巻き。
具は野菜たっぷりとほぐし蒸し鶏。
タイ料理屋らしくっていいね。



カオソイ 1,050円
oldthailand1207_05.jpg

それほど待たずに登場。
付属のライスはジャスミンライス。
ラーメンにご飯はマストだよね。



カオソイアップ!
oldthailand1207_06.jpg

ベビスターのような揚げ麺がチャーミング。
麺はラーメンのような小麦麺なので、
食感の違いが面白いね。
スープはコクのあるココナツミルク味。
途中でレモンを絞って酸味をプラス。
更には唐辛子も加えて辛さをプラス。
こんな感じで味を変えれるのが楽しいね。


最後はスープでライスを食べて完食。
さすがにスープを飲み干すとお腹いっぱい。
きちんとした料理にテキパキしたスタッフ。
料理が出てくるのも早いので、
忙しいランチのときも利用できそうです。
どうもごちそうさまでした。


「オールドタイランド」
東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル2F
11:30~15:00(LO 14:30)
17:30~23:00(LO 22:00)
年中無休
TEL 03-5212-4566
http://www.sscy.co.jp/oldthailand/
オールドタイランド 千代田区富士見
2011年01月05日 (水) | 編集 |
東京大神宮近くにある「オールドタイランド」さん。
自由が丘にある「クルン・サイアム」系列のタイ料理屋です。
最寄りの駅は飯田橋になります。



ビルの2階にあります
oldthailand1012_01.jpg

お店は2階にありますが、
ビル入口にランチメニューが出ています。
それにしてもこの辺りは飲食店が多いのね。
思わず一階の居酒屋さんに吸い込まれそうになったよ(笑)




きれいな店内
oldthailand1012_02.jpg

アジアンチックな雰囲気ながらもオシャレな店内。
カウンター席もあるのでおひとり様でもへっちゃらだい。
窓際の座敷と座椅子の組み合わせには、
お前タイ料理屋かとひとりツッコミ。

シェフは2名ともタイの方、
接客は日本人の女性店員さんが担当します。
そういう意味では気軽に利用出来ますね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
oldthailand1012_03.jpg

グリーンカレー等の定番ランチもありますが、
私の目に留まったのはランチスペシャルメニュー!
思わず“タレー・パッポン・カリー”を注文しました。
なんといってもスペシャルですから。



生春巻きとトムヤンクン
oldthailand1012_04.jpg

生春巻きは皮がムチムチ。
野菜と海老でヘルシーです。(パクチー無しでした)
トムヤンクンは味がとてもクリア。
すっきりとした酸味とほのかな甘み。
前菜で定番メニューがいただけるのはうれしいね。

目の前でシェフが鍋を振るい始めましたよ。
にんにくの香りが一瞬立ち上り、
ジャージャーと炒める音が聞こえたと思ったら・・・



タレー・パッポン・カリー
oldthailand1012_05.jpg

もう来た!
ワンプレートでライスと一緒にやって来ました。
仕事が早いのも実力のうちってね。



アップ、アップ!
oldthailand1012_06.jpg

カレーパウダーの香りが鼻をくすぐり、
卵のまろやかさと砂糖の甘みが広がります。
そぎ切りされたイカとくるんと丸まった海老。
ともにプリプリ海の幸。
シャキシャキしたセロリの存在感。
ご飯によく合う味付けでした。


結構ボリュームがあってお腹いっぱい。
きれいな味付けのタイ料理でした。
店の雰囲気も明るいので、
入る前に深呼吸しなくても大丈夫です(笑)
ランチメニューもいろいろあるので、
全メニュー制覇しなくては(おいおい)
どうもごちそうさまでした。


「オールドタイランド」
東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル2F
11:30~15:00(LO 14:30)
17:30~23:00(LO 22:00)
年中無休
TEL 03-5212-4566
http://www.sscy.co.jp/oldthailand/
