たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
華(HANA) 文京区根津
2011年02月01日 (火) | 編集 |
根津駅直ぐ近くにある「華(HANA)」さん。
2階はインドカレー屋さんですが、
珍しく(?)中国料理の方にお邪魔しましたよ。



駅から直ぐです
hana1101_01.jpg

看板が出ているの分かりやすいですね。
それにしても中華ではなくて中国料理なのは、
なにか深い意味があるんでしょうか?



お洒落な店内
hana1101_02.jpg

わっ、お店の中は結構オシャレじゃん(失礼)
お店は奥行きがあって、
4人がけテーブルと円卓のみ。
店員さんがお好きな席にどうぞって声を掛けてくれたので、
助かりました。
なんせ自分ヘタレなもんで。



メニュー(クリックすると拡大します)
hana1101_03.jpg

アラカルトメニューも注文できますが、
やっぱりセットがお得ですよね。
当店自慢と書かれた酢豚をお願いしました。
ぶひぶひ。



酢豚セット 1,290円
hana1101_04.jpg

がらがらと台車で運ばれて登場!
お盆の上にはメインの酢豚中心に、
ご飯・大根の浅漬・大根のサラダ・キャベツとわかめのスープ。



酢豚アップ!
hana1101_05.jpg

直方体(?)の豚肉は、
赤身中心で脂身はなくスッと歯が通ります。
餡にはケチャップが使われておらず、
まろやかな酸味が上品です。
もちろんむせることなんてないですよ(笑)

面白いのが一緒に炒められた野菜たち。
竹の子やニンジンはよく見かけるとしても、
長ネギ・きゅうり・さつまいも。
特にさつまいもは大学芋のようでした。


落ち着いた雰囲気と相まって、
上品な中国料理をいただけました。
店主を見かけることはかないませんでしたが、
料理から丁寧さが伝わってきました。
これなら一口前菜と杏仁豆腐も付ければよかったな~
どうもごちそうさまでした。


「Shaghai Dining 中国料理 華」
東京都文京区根津2-12-4
11:30~15:00
17:30~22:00
火曜休み
TEL 03-3824-2410
