たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
noki 台東区台東
2011年02月03日 (木) | 編集 |
秋葉原の変りように驚きながら東にぶらぶら。
ランチの立て看板が出てました。
野菜と手作りにこだわった「noki」さんです。



ランチの立て看板
noki1101_02.jpg



可愛らしい感じ
noki1101_01.jpg

こぢんまりとした外観で、
気軽にウェルカムって感じです。
一人でもふらっと入れる雰囲気がいいね。



店内の様子です
noki1101_03.jpg

カウンター8席のみのすっきりした店内。
シェフ一人で切り盛りしてました。
私ほどではないけれどイイ男だね(笑)

ランチのパスタは日替わりとミートソースの2種類。
焼き野菜を付けるとハーフパスタになります。←これを注文!
オーダーが入るとパスタを茹で始めるシェフ。
その丁寧な仕事ぶりに期待が膨らみます。



日替わりパスタと焼き野菜 1,000円(+パスタ大盛り100円) 
noki1101_04.jpg

ワンプレートで登場です。
お約束でパスタを大盛りにしたので、
通常サイズになりました!
温められたフォカッチャも付いてきました。



焼き野菜アップ!
noki1101_06.jpg

熱々の焼き野菜は彩りがきれい。
じゃがいもやポテトはほっこりしていて、
大根やトマトはとてもジューシです。
野菜そのものの自然な甘みがいいね。
にわかベジタブルソムリエの私。



負けずにパスタアップ!
noki1101_05.jpg

この日はなんと塩味のソース。
コンソメのようなあっさりした味わいです。
具はサルシッシャ・黒キャベツ・金美人参。
ああ、人参が甘いのね。
パスタの茹で具合も丁度よく、
なんだかとてもヘルシーです。



カップサラダ
noki1101_08a.jpg

さらにはカップサラダも登場。
シャキシャキした新鮮な野菜。
この日だけで一ヶ月分のニンジンを食べた~



アフォガート 300円
noki1101_07.jpg

調子にのって食後にデザートを頼みました。
バニラアイスにエスプレッソがかかっています。
ちょびっと大人の味わい。


とにかく野菜が印象に残りました。
味付けは薄味で素材を活かしています。
(肉食系男子には物足りないかも?)
シェフの静かな接客も印象良く、
イケメン好きなら特に気にいると思います(笑)
どうもごちそうさまでした。


「noki」
東京都台東区台東1-1-16
11:30~14:30
18:00~22:00
日祝休み
TEL 080-1254-0298