たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
プリヤ 渋谷区広尾
2011年03月30日 (水) | 編集 |
高級なイメージのある広尾。
公園では外国の方が散歩しています。
でも私はやっぱりインドカレーへレッツゴー!



入口(裏口?)です
priya1103_01.jpg

広尾商店街にあるビルの3階。
てくてく階段を上って行くと、
これが入口かな?(怪しい!)

帰るときに気づいたけど、
エレベータがちゃんとありました。
そういえば店に入った時、
店員さんもビックリしてたもんな。



オシャレな店内
priya1103_02.jpg

場所柄でしょうか、
白を基調としたお洒落な店内。
テーブルには花が飾ってあったり。
ただテーブル間が少々狭く、
最近メタボな私は少々ドキドキ。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
priya1103_03.jpg

なるほど、なるほど。
エリートビジネスマン(大嘘)の私は、
“エグゼクティブ”ランチと行きたいところですが、
身の程に合わせてレギュラーで。
何事も普通が一番だよね。

私以外のお客さんは外国の方と女性のお一人様。
なんだかハイソな気分でございますわ、おほほ。



ラムカレー
priya1103_05.jpg

priya1103_06.jpg

サラサラでもなくドロドロでもなく、
トロリとしたラムカレー。
ソースはフルーティさを感じさせながら、
ラムの香りがふわり。
スパイスと辛さがマイルドで、
ライスにもナンにも合いそうです。
上品系の味わいながら、
羊肉はがっつりと4ブロック。
食べ応えがありました。



ナン
priya1103_04.jpg

このナンは大きいな~
とても上手に焼かれていて、
しなやかながら表面はさっくり。
意外と油や甘さは控えめです。
こりゃレベルの高いナンです。
(お代わりも出来るしね)



デザート
priya1103_07.jpg

デザートはタピオカココナツミルク。
(これってインドのデザート?)
作りおきながらカルダモンの香りがインド風。



マサラティ
priya1103_08.jpg

食後のドリンクはチャイ。
大きめのカップにたっぷり入っていて、
スパイスもしっかり香ります。


カレー・ナン・チャイともしっかりしていて、
レベルの高いインドカレー屋さんでした。
もう少しスパイシーな方が好みですが、
上品にまとめていると思います。
16:00までランチなので使い勝手もいいですよ。
どうもごちそうさまでした。


「プリヤ(Priya)」
東京都渋谷区広尾5-2-25 本国ビル3F
11:00~16:00(ランチ)
16:00~23:00(ディナー)
TEL 03-5941-6996
年中無休
http://priyajapan.tripod.com(メニュー等は日本語です)
