たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャスミンタイ 四谷店 新宿区四谷
2011年04月16日 (土) | 編集 |
四谷駅から徒歩5分程の「ジャスミンタイ」さん。
新宿通りから少し入ったところにあるので、
少し隠れ家的な雰囲気があります。
以前お邪魔した六本木店の姉妹店ですね。



路地裏にタイ?
jasminethai1103_01.jpg

木彫りが素敵な雰囲気で、
ここだけタイって感じかな。
テラス席もあって天気のいい日は気持よさそう。



リゾート風の店内
jasminethai1103_02.jpg

タイ人の店員さんが出迎えてくれました。
六本木店よりはこぢんまりとしていますが、
当然店の中もオシャレです。
お供えをしたのか線香の匂いが漂います。



土日祝ランチメニュー(クリックすると拡大します)
jasminethai1103_03.jpg

ちょっとリッチな土日祝ランチ。
六本木店と同じメニューですね。
あちらではグリーンカレーをいただいたので、
蟹のカレー炒めセットを注文しました。

やはりタイ料理は女性に人気なんですかね。
カップル、女性グループ、お一人さん。
うん、男一人は浮いています(笑)



蟹のカレー炒めセット 1,500円
jasminethai1103_04.jpg

カレーとジャスミンライスの香りがふわり。
生春巻きとトムカーガイ(ココナツスープ)も付いてきました。
ちょいと豪華なブランチです。



生春巻き&トムカーガイ
jasminethai1103_05.jpg

jasminethai1103_06.jpg

モチモチとした皮の生春巻き。
野菜がギュッと詰まっていてヘルシーだね。
トムカーガイはサッパリとした酸味のココナツ味。
具にはキャベツや鶏肉が入っています。
思っていたより飲み易いや。



カレーアップ!
jasminethai1103_07.jpg

jasminethai1103_08.jpg

揚げたソフトシェルクラブに
カレー風味のトロトロ卵がたっぷりかかっています。
ソフトというくらいだから、
皮ごと食べれちゃうんだな、これが。
口の中でじゅっと広がる香ばしさ。
ご飯もいいけどビールにも合うね。
(さっきからこればかり)
辛いのが苦手な人にもお薦めです。



タピオカミルク
jasminethai1103_09.jpg

締めはタピオカ入りココナツミルク。
優しい自然な甘さです。
デザートスプーンが小さいので、
すくってもすくっても無くなりません(笑)


タイ料理屋にもいろいろありますが、
期待通り雰囲気・味とも上品なお店でした。
ランチならお一人様でも大丈夫ですし、
デートにも利用できそうです。
どうもごちそうさまでした。


「ジャスミンタイ 四谷店」
東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル1F
11:30~15:00(LO 14:30)
17:00~23:00(LO 22:00)
年中無休
TEL 03-5368-1091
http://www.jasmine-thai.co.jp
