たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
バンコック ラララ食堂 中央区東日本橋
2011年05月14日 (土) | 編集 |
日本橋(といっても馬喰町方面)にある、
「バンコック ラララ食堂」さん。
今年オープンしたばかりのタイ料理屋さんです。
なんだか楽しそうな店名ですね(笑)



お蕎麦屋さんの2階にあります
bkk-lalala1105_01.jpg

この辺りは問屋街なのか、
ビルばっかりで人通りもまばらです。
赤い三角屋根の看板が見えてホッとしましたよ。



ウッディーな店内
bkk-lalala1105_02.jpg

窓からの光が差し込む店内です。
テーブルや床が木製のおかげでしょうか、
手作り感漂うカフェっぽい感じですね。
BGMにはタイポップ(?)が流れていて、
なんともゆるい雰囲気です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
bkk-lalala1105_03.jpg

おなじみのタイ料理がどれも800円。
辛くない料理にはその旨の表示があるので、
メニューの選択も楽ですね。
今日は蒸し鶏と炊き込みご飯(カオマンガイ)を注文しました。



サラダ
bkk-lalala1105_04.jpg

普通のグリーンサラダと思ったら、
ドレッシングがナンプラーの香りと柑橘類の酸味。
ちょびっとタイ風でした。



カオマンガイ 800円
bkk-lalala1105_05.jpg

角皿でドーンと登場!
「タレが足りなかったら言ってください」
お店の方のその一言がうれしいね。
パクチー様もしっかり健在なり。



チキンアップ!
bkk-lalala1105_06.jpg

ボリュームいっぱいの蒸し鶏。
調理したてできちんと温かかったです。
鶏肉の味もしっかりしていて、
これだけでもパクパクいけちゃうぞ。
タレは生姜・ニンニク・唐辛子が利いた濃い味です。
鶏肉やご飯にかけて食べると、
そのジャンクな味わいに箸が止まりません!



ライスアップ!
bkk-lalala1105_07.jpg

パラパラに炊きあがったご飯。
鶏の味がほんのりしみていて、
これだけでもパクパクいけちゃうね(またかい)
こういう素朴な味わいがいい。



プチデザート
bkk-lalala1105_08.jpg

食後のデザートはタピオカミルク。
イチゴが入っていてサッパリ。
日本人オーナーの店は、
こういうところが一味違うな。


きちんとしたタイ料理屋さんでした。
それでいてお店の雰囲気はカジュアルなので、
気軽に利用できそうです。
確かに思わず「ラララ~♪」と歌っちゃいそうだわ。
どうもごちそうさまでした。


「バンコック ラララ食堂」
東京都中央区東日本橋3-1-4 2F
11:30~15:00(LO 14:30)
17:30~23:00(LO 22:00)
日曜休み
TEL 03-6661-2329
http://bkk-lalala.com/