たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
RAMBLE(ランブル) 江戸川区西葛西
2011年07月13日 (水) | 編集 |
西葛西駅近くにある「RAMBLE」さん。
本業(?)はバーであります。
おいしいカレーが食べられるとのことだったので、
ちょっくら行ってきました!



バーであります
ramble1106_01.jpg

うむ、入り難い(笑)
見た目はそのままバーであります。
ランチの看板が出ているから間違いないのですが、
少々度胸が必要ですな。



中もバーです
ramble1106_02.jpg

店主がにこやかに出迎えてくれました(ホッと安心)
お店はカウンター中心です。
高級感溢れるというわけはありませんが、
気取らない落ち着いた雰囲気です。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ramble1106_03.jpg

いろいろなカレーがあるようですね。
つい欲張ってハーフ&ハーフを大盛りで注文。

注文を受けて鍋でカレーを丁寧に温めるご主人。
お冷を出してくれたのですが、
氷がロックアイスなのはバーならでは(かな?)



キーマカリー&ポークカリー 950円(大盛り+150円)
ramble1106_04.jpg

キレイによそられたカレーの登場です。
2色カレーとライスとオニオンピクルス。
ゆで卵がツヤツヤ。



ポークカリーアップ!
ramble1106_05.jpg

フルーティーで酸味のあるカレーです。
かと思えばクローブ等のスパイスも香ります。
具には豚の角煮が2片入っていて、
脂身がトローリ。
個性的なポークカレーでした。



キーマカリーアップ!
ramble1106_06.jpg

こちらは正統なキーマカリー。
牛と豚の挽肉のコクのある味わい。
スパイスを感じさせながらも突出しておらず、
バランスもいいですね。
添えてあるゆで卵は黄身が半熟で、
キーマに混ぜるとまろやかな味わいに変身。


ポークとキーマを混ぜたりしながら完食。
どちらのカレーもスパイスが感じられ、
手間をかけて作られていました。
ご主人の接客も丁寧で、
おしぼりを広げて渡すところなんか流石だなと。
これは今度はお酒も飲みに来なくちゃね。
どうもごちそうさまでした。


「RAMBLE(ランブル)」
東京都江戸川区西葛西6-9-10
11:30~14:30(平日ランチ)
12:00~15:00(土日祝ランチ)
月曜ランチ休み
TEL 03-3878-8866
