たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
アーンドラ・キッチン 台東区上野
2011年05月18日 (水) | 編集 |
久し振りに南インド料理屋「アーンドラキッチン」さんへ。
店頭でのんびりメニューを見ていたら、
店員さんに勧誘されました(笑)



祝再開!
andhrakitchen1105_01.jpg

実は震災の影響でしばらく休業されていましたが、
今月6日から再開されたとのこと。
なにはともあれ良かった、良かった。



前と同じです
andhrakitchen1105_02.jpg

以前と同じくシンプルな店内。
そして同じくとても愛想の良い店員さん。
何故かシェフまでこちらにご挨拶。



ミールスメニュー(クリックすると拡大します)
andhrakitchen1105_03.jpg

興味を惹かれるメニューはたくさんありましたが、
一人だといろいろ頼めないのがちとつらい。
そこでミールス(定食)をノンベジで注文しました。
いろいろなカレーを楽しめちゃうもんね。



ミールス(ノンベジタリアン) 1,950円
andhrakitchen1105_04.jpg

ヒャッホー!
教科書通りのミールスの登場です。
シェフがわざわざ席まで来て、
最初にチャパティ(薄焼きパン)を食べた方がいいと
アドバイスくれましたよ。



ベジカレー
andhrakitchen1105_05.jpg

ミールスの定番のカレーです。
手前から紹介すると、
豆スープのサンバル、
酸味とピリっとした辛さのラッサム、
ココナツとキャベツの炒め煮のポリヤル。
食べ飽きない素朴な料理といったところでしょうか。
お代わりをグビグビ!



ノンベジカレー
andhrakitchen1105_06.jpg

こちらはノンベジのカレーです。
手前から紹介すると、
黒コショウのがつんと利いたチキンカレー、
ニンニク風味の小海老カレー、
濃厚なマトンカレー。

混ぜ混ぜしながら食べていると、
ライスのお代わりを訊ねられました。
折角だからとお願いすると、
皿にてんこ盛りのライスを持ってくる店員さん。
まさかと思ったら・・・



どっひゃー!
andhrakitchen1105_07.jpg

最初より量が多いやん(笑)
でもせっかくの善意を無駄にする訳には行きません。
いきなり一人大食い選手権に参戦です!


結局冷や汗をかきながらもなんとか完食。
店員さんにさらにお代わりを勧められたけど絶対無理!
でもこうやってわんこ蕎麦のように食べるのが、
ミールスの魅力なのかなと一人納得。
本当に復活してくれて良かったです。
どうもごちそうさまでした。


「アーンドラ・キッチン」
東京都台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
11:15~14:30 LO(土日祝は11:30~)
17:00~22:00 LO(土日祝は21:0 0LO)
TEL 03-5818-6564
http://andhra-kitchen.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/18(Wed) 20:01 |   |  #[ 編集]
いやー、復活してくれて良かったです。
でもやっぱり食べ過ぎかな(笑)
店員さんの笑顔に癒された夕食でした。

私もあのCMは印象に残っています。
また名古屋の思い出が一つ消えた~
2011/05/20(Fri) 00:29 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可