たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
パントリコ 名古屋市名東区
2011年05月25日 (水) | 編集 |
出張の帰りに名古屋に立ち寄ることが出来ました!
マナカってなんじゃいと軽いショックを受けながら、
スーツ姿でレッツゴー!



さてどこでしょう?
pantricot105_01.jpg

最初に向かった先は「パントリコ」さん。
昨年10月にオープンしたばかりのパン屋さんです。
一社駅から北に向かって徒歩5分ほど。
パン仲間さんお薦めのお店です。



可愛らしい店内
pantricot105_03.jpg

女性店員さんたちが出迎えてくれました。
温かい雰囲気の可愛いらしい店内。
スーツ姿に黒カバンで浮きまくりな私。

パンも負けずに可愛らしく、
見た目が「ぱぴぱん」さんに似ています。
それもそのはず、
シェフは「ぱぴぱん」立ち上げのメンバーなんだって。



自家製パテとコルニションのバゲットサンド 360円
pantricot105_04.jpg

あいにくパンナイフを持っていなかったので、
バゲットサンドを買ってみました。
バゲット一本食いでも良かったんですけどね(笑)



中身をぽん
pantricot105_05.jpg

とても肉々しいパテ。
それでいてハーブ(ローズマリー?)のおかげで
爽やかな味わいです。
ピクルスの酸味とコリッとした食感もアクセント。

肝心のバゲットはクラストがガリッで、
クラムはモチモチ、もちもちの木。



クロワッサン 150円
pantricot105_06.jpg

外側はザクザクっとしていて、
内層はしっとり。
バターリッチな味わいです。
口の中いっぱいにバターの香りが広がって、
クロワッサンを食べた満足感がいっぱい。



くるみオレンジ 180円
pantricot105_08.jpg

pantricot105_07.jpg

とにかくクラムが素晴らしい!
とてもモチモチっす。
オレンジピールの香りが爽やかで、
くるみはコリコリ香ばしい。
全粒粉のおかげでパンの風味も負けていません。



pantricot105_02.jpg

とても素敵なパン屋さんでした。
店に雰囲気が可愛いだけではなく、
どのパンもしっかり作られています。
歌って踊れるアイドルって感じかな(?)
唯一の不満はもっと買っとけば良かったってこと。
どうもごちそうさまでした。


「パントリコ(Pantricot)」
名古屋市名東区高社1-191 サンローヤル東山
10:00~19:00
日曜、第1,第3月曜休み
TEL 052-768-5857
http://pantricot.com/

パンの虜でパントリコ♪
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(Thu) 08:42 |   |  #[ 編集]
何とっ!
何と、名古屋に出張だったのですかー。
ご一報いただければ、私もスーツで集合したのに(笑)
こちらのお店の旨し品々に、我が家もトリコ。
かなり、ヘビーローテーションで通っています。

もしかして、名古屋レポは、他にも?
パンの店 Pさんへも行かれたのですかね。
ヒソカに楽しみにしていますっ!
2011/05/26(Thu) 11:54 | URL  | ケセラン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/26(Thu) 19:30 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯さん
こんにちは。
◯◯◯◯さんお薦めのパン屋さんだったので、
ちょっと寄り道してみました。
お洒落で可愛らしいパン屋さんですね。

相変わらず元気なようで嬉しいです!
2011/05/27(Fri) 06:16 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: 何とっ!
>>ケセランさん
こんにちは。
大阪出張の帰りに寄り道しました。
噂に違わず素敵なパン屋さんでした。
私もトリコになりそうです(笑)

ギクッ!
実はPさんにも寄ってきました!
ケセランさんの記事も参考にさせてもらいましたよ。
2011/05/27(Fri) 06:24 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: 久々の名古屋は、どうでしたか??(゜Q。)??
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
久し振りの名古屋は懐かしかったです。
この店は私が転勤してからオープンされたのですが、
あと一年早ければ通い倒してました。

今年は強引に予定を作って、
名古屋にちょくちょくお邪魔したいと思います!
2011/05/27(Fri) 06:34 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
