たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
うな富士 名古屋市昭和区
2011年05月28日 (土) | 編集 |
名古屋で一番通った鰻屋「うな富士」さん。
一年ぶりにお邪魔しました。



相変わらず混んでいます
unafuji1105_01.jpg

相変わらず人気がありますね。
さっそく順番待ちの名簿に記名してもらいます。
私の名前が某中日選手と一緒なので、
やたら連呼する店主さん(笑)
意外と待たずに案内されました。



メニュー(クリックすると拡大します)
unafuji1105_02_20110528072757.jpg

ひつまぶしを注文しようか迷いましたが、
やはり肝入りうなぎ丼でしょう!
(肝入りひつまぶしはちょっと高いしね)



肝入りうなぎ丼 2,400円
unafuji1105_03.jpg

うな丼がどーん!
素敵なビジュアルに興奮気味。



うな丼アップ!
unafuji1105_04.jpg

香ばしく焼かれた肝が!
ねっちりとした風味が口の中に広がります。
うわー、酒飲みて~(アル中です)

そしてこれまた香ばしく焼かれた肉厚な鰻。
サクっとした表面と身のバランスが見事です。
ご飯の中にも一切れ隠れていて、
ここ掘れわんわん的なうれしさ(?)
濃い目のタレと相まって、
ご飯がご飯がススムくん。


ボリュームもあって満腹。
この鰻を食べたという満足感は「うな富士」ならではで、
あらためてコスパの良さを実感しました。
また土日祝は予約できませんが、
おかげで飛び込みでも鰻にありつけるんだよな。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「うな富士」
名古屋市昭和区白金1-1-4
11:00~14:00
17:00~20:00
水曜、第一,第三火曜休み
TEL 052-881-0067
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/28(Sat) 14:04 |   |  #[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
やっぱり名古屋の鰻は美味しかったです。
一人だったのでうな富士盛りは遠慮しましたが、
次回は必ず食べたいです。

禁酒されているんですか?
ダイエットに効果があるのなら私もしようかな。
多分無理ですけど(笑)
2011/05/29(Sun) 05:43 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/29(Sun) 08:08 |   |  #[ 編集]
お久しぶりです
お元気そうでなによりです^。^
大阪出張の帰りに寄られたんですね~
とほほさんにとって名古屋はまだまだ思い入れがある土地みたいですね
是非また寄ってくださいね
もしかして大阪のお店の記事もアップ予定ですか?
楽しみにしてます
梅雨入りして体調崩しやすい時期ですが気をつけて食べ歩きしてくださいね♪


2011/05/29(Sun) 11:03 | URL  | amatou #-[ 編集]
>>◯◯◯◯さん
こんにちは。
お知り合いのお店なんですか!
私がお邪魔したときは、
お子さんはいらっしゃらなかったです。

東京は蒸しの入った柔らかい鰻ですよね。
地焼きのお店も探してみます。
2011/05/30(Mon) 06:19 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: お久しぶりです
>>amatouさん
こんにちは。
出張帰りに京都か奈良に行こうかなと思ったのですが、
気づいたら名古屋に来ていました(笑)
とても懐かしかったです。

梅雨ニモマケズ食べ歩きますよ!
2011/05/30(Mon) 06:22 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
