たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
川菜館 千代田区神田駿河台
2011年06月08日 (水) | 編集 |
神保町から少し歩いたところ「川菜館」さん。
四川料理のお店です。
この辺りは学生街ですね。



外観です
sensaikan1105_01.jpg

2階建ての建物です。
ランチの看板が出ているのがうれしいですね。
夏が近いせいかドアが開いていて開放的。



店内です
sensaikan1105_02.jpg

家族経営なのでしょうか、
若いボーイ君が出迎えてくれました。
一階はカウンター席のみですが、
二階にはテーブル席があるようです。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
sensaikan1105_03.jpg

四川料理だったらやはり辛いものを頼まなきゃ!
麻婆豆腐や担々麺を差し置いて、
水煮牛肉を注文しました。
サバの水煮って好物なんだよね(違う違う!)



スープとサラダ
sensaikan1105_04.jpg

ゴマドレのサラダとわかめスープ。
うーん、中華ぽくない(笑)



水煮牛肉セット 950円
sensaikan1105_05.jpg

ごほっ、豪快な盛り付け!
誰だ誰だ、竹の子の水煮と言ったのは?
見た目そのままの四川料理でございます。



水煮アップ!
sensaikan1105_07.jpg

sensaikan1105_08.jpg

牛肉が真っ赤っか!
水じゃなくて唐辛子や花椒で煮られちゃったわけですね。
口の中に広がる香辛料の刺激的な辛さ。
なにげにおろしニンニクも利いているな。

肉の下には野菜がたっぷり。
モヤシ・キャベツ・セロリ・青菜。
意外とヘルシーかもしれません(辛いけど)
ハフハフしながらご飯をパクパク。


食べ終わる頃には汗がタラタラ。
ココナツミルクに優しく癒されます。
いやはや刺激的な料理でありました。
ランチで牛肉水煮がいただけるなんて、
結構珍しいんじゃないかな。
どうもごちそうさまでした。


「川菜館」
東京都千代田区神田駿河台3-7-7
11:30~15:00
17:30~23:30
年中無休
TEL 03-3295-3818
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
