たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
梅むら 台東区浅草
2011年06月16日 (木) | 編集 |
浅草にある甘味処「梅むら」さんに行ってきました。
浅草寺近辺は人混みでごった返していますが、
ここは落ち着いた雰囲気ですね。



渋い外観です
umemura1106_01.jpg

実はマイバイブル「孤独のグルメ 」で紹介されている店です。
作中では主人公が雑煮を食べ損ねるけど、
実際にはメニューには載ってないんだよね。
ファンとしてはちと残念。



こぢんまりとした店内
umemura1106_02.jpg

店内はこぢんまりとしていて、
カウンター6席と小上がりにテーブル2卓のみ。
家族経営なのかな、
ゆったりとした空気が流れています。



メニュー(クリックすると拡大します)
umemura1106_03_20110612052421.jpg

メニューはあずきを使った甘味とかき氷。
いつもなら目移りするところですが、
今日は何を食べるか決めてます。



豆かんてん 450円
umemura1106_04.jpg

豆と寒天のみのシンプルな“豆かん”。
黒えんどう豆の宝石のようなツヤツヤとした輝き。
皮が気になることもなく、
口の中で柔らかくほぐれます。
寒天はほのかに磯の香りが感じられ、
心地良い歯応え。
シンプルだけど飽きない味わい。



あんみつ 550円
umemura1106_05.jpg

もういっちょあんみつも。
豆が減った代わりにあんことフルーツと求肥。
あんがえんどう豆とケンカをしないために、
こしあんなんだね。


のんびりさせてもらいました。
ここは昔ながらの雰囲気ですね。
ちょっとした休憩にぴったり。

このお店の近くにアニマル浜口のジムがあって、
偶然本人に出食わしましたよ(笑)
気合いだ、気合いだ!!!
どうもごちそうさまでした。


「梅むら」
東京都台東区浅草3-22-12
13:00~18:00(土祝は16:00まで)
日曜休み
TEL 03-3873-6992
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/17(Fri) 08:03 |   |  #[ 編集]
豆かんおいしいですよね
持ち帰りの人もけっこういたりします
ここのアンコは私にはやや甘みが強かったです

グリル佐久良はしばらく休んでたみたいですが
再開したみたいですね
2011/06/17(Fri) 11:00 | URL  | ぶひ #8jmTzUNQ[ 編集]
>>◯◯◯◯◯
こんにちは。
浅草って混んでいるのですが、
この店はゆったりしていて居心地がいいです。
豆かんもシンプルで美味しいですよ。
アニマル浜口はテレビそのままでした(笑)

聖子さんのコンサートの感想を聞かせてくださいね。
2011/06/18(Sat) 05:20 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
>>ぶひさん
こんにちは。
豆かんはシンプルで美味しいですよね。
五郎の気持ちがよく分かります。

グリル佐久良が再開されたんですか?
私はきぬ川の豚炒めを狙っています(笑)
2011/06/18(Sat) 05:25 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
そのまんまですね
豆かん、「孤独のグルメ」の画そのものですね
私はどちらかというとあんみつの方が好きです
メニューの写真見てたら全部制覇したいと思っちゃいました〈笑〉
美味しそうな記事ありがとうございました



2011/06/22(Wed) 20:06 | URL  | amatou #-[ 編集]
Re: そのまんまですね
>>amatouさん
こんにちは。
マンガと全く同じなので笑ってしまいます。
あんみつのほうが女の子向きだと思いますよ。
今度はかき氷を食べてみますね。
2011/06/23(Thu) 06:09 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可