たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
パンチマハル 千代田区神田神保町
2011年08月03日 (水) | 編集 |
カレー激戦区の神田神保町。
その中では比較的新参者(?)の「パンチマハル」さん。
「メーヤウ」「カーマ」といった老舗カレー屋の近くにあります。



インパクトのある店名です(笑)
panchmahal1107_01.jpg

緑と黄色の看板。
店頭に置いてあるギター。
パンチのある外観ですね。
お店は半地下になっております。
(大雨の時大丈夫かな?)



趣味的な店内
panchmahal1107_02.jpg

ご主人(まだ若い)が一人。
昔ながらの喫茶店風と言えなくもありませんが、
漂う香りはカレー屋ですな。
席はカウンター4席とテーブル3卓とこぢんまり。
お一人様はカウンター席にご案内です。

ご主人は音楽好きなんでしょうね。
インド関連の雑誌や小物の他に、
ギターやタイガースのユニフォーム(!?)も飾ってあります。



メニューの一部(クリックすると拡大します)
panchmahal1107_03.jpg

お水を持ってくると同時にメニューを訊ねられました、早っつ!
普通のカレーもありますが、
ここはお薦めのスープカレーではないでしょうか?
「チキン、1辛、食後にマンゴーラッシー」
つい常連ぶってしまいました~

注文が入ってから調理するようで、
スパイスの香りがたまりません。
おっと、ご飯を大盛りにするのを忘れたよ。



チキンカリー 850円
panchmahal1107_04.jpg

ドーンと登場!
丼にドーンと入ったカレーです(しつこい?)
スープカレーって久し振り。



カレーアップ!
panchmahal1107_05.jpg

スープカレーだけあってサラリとしています。
コクもちゃんとありますね。
しかも結構スパイシー。
1辛なのに汗が出る出る!
こりゃライスにあいますよ。

具には水菜・トマト・キャベツといった野菜に、
ゴロゴロと入ったチキン。
本当にゴロゴロ入っていて食べ応え十分。
トマトの爽やかさとしゃきしゃきキャベツもいいね。
って、インドカレーにキャベツ?(笑)



ライスアップ!
panchmahal1107_07.jpg

固めに炊かれたライス(日本米)には、
クミンシードが混ぜてあります。
玉ねぎのアチャールも付いていて、
こりゃジャパニーズインドライス(意味不明?)



マンゴーラッシー 120円(ランチ時)
panchmahal1107_08.jpg

ほてった身体をクールダウン。
濃厚で酸味のあるマンゴーラッシーです。
こりゃランチ時は頼まなきゃソンソン。


結構スパイスが利いていて、
店名と同じくパンチのあるカレーでした。
インドや日本のカレーというよりも、
スリランカのほうがイメージに合うかもしれません。
接客は評判通り、素っ気ないかも(失礼)
でも、なんだかこのカレーは癖になりそうです。
どうもごちそうさまでした。


「パンチマハル」
東京都千代田区神田神保町1-64-2
11:30~15:00
17:30~21:00(月~金)
日祝休み
http://www.ac.auone-net.jp/~panch-m/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可