たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
マンダップ 港区西新橋
2011年07月23日 (土) | 編集 |
暑い、暑い、暑い!
こんな暑い日はカレーだよねってことで、
新橋にある「マンダップ」さんに行ってきました。
インド・ネパール料理屋さんであります。



黄色が鮮やか!
mandap1107_01.jpg

最寄り駅の内幸町から歩いて5分ほど。
大通りからちょっと入ったところにあります。
黄色い外観が鮮やかですね。



奥に細長い店内
mandap1107_02.jpg

外観から想像したよりも、
奥に細長い店内ですね。
高級感溢れるとまでは言いませんが、
キチンとした雰囲気に好印象。
ネパール人店員さんが丁寧に出迎えてくれました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
mandap1107_04.jpg

本日のスペシャルカレーはチキンコフタ。
日替わりカレーは青梗菜とジャガイモ。
ランチイベントでほうれん草ナンをサービスとのことでした。
今回はネパールランチを注文しましたが、
こういう頑張りっていいなと思います。



ネパールランチ 1,000円
mandap1107_05.jpg

いわゆるダルバートってやつですね。
たっぷりのライスがまぶしいぜ!



タルカリ(おかず)
mandap1107_06.jpg

本日のタルカリは大根とチキン。
日干しのように歯応えある大根とじゃがいもが、
スパイスで炒めてあります。
ちゃんとチキンも入っていて、
なんだか中華とインドの中間の味わいだね。
ご飯に合う合う。



ダール
mandap1107_08.jpg

レンズ豆の優しいスープです。
日本でいうところの味噌汁代わり。
健康的な味わいだな。



アチャール
mandap1107_07.jpg

フルーティーなケチャップ味(?)
生姜も利いていて爽やかな味わいです。
これらをおかずにご飯をグビグビ。
ダルバートってワンプレート定食だよね。



ホットチャイ
mandap1107_09.jpg

きれいに食べ終えたあと、
チャイを飲みながらほっと一息。
スパイスの香るサッパリとしたチャイでした。


キチンと作られたダルバートでした。
また接客がとても丁寧!
「オアジハダイジョウブデスカ」って、
二人の店員さんに訊ねられましたよ(笑)
これが一番のスパイスだよね。
どうもごちそうさまでした。


「マンダップ(MANDAP)」
東京都港区西新橋2-13-8
11:00~15:00(土祝は11:00~21:00)
17:00~22:30
日曜休み
TEL 03-3506-5363
http://ameblo.jp/mandap/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可