たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ココ・ゴローゾ  文京区本郷
2011年08月10日 (水) | 編集 |
本郷三丁目駅から徒歩5分ほど。
イタリアンの「ココ・ゴローゾ」さんにお邪魔しました。
駅からちょっと離れると、
静かな住宅街といった感じですね。



お店は地下にあります
cocogolso1107_01.jpg

やや唐突にお店を発見!
ここがココゴローゾなり(オヤジギャグすまん)
ランチの看板に誘われて、
トコトコ階段を降りていきます。




広々とした店内
cocogolso1107_02.jpg

地下に広がるのは、
ダンスも出来そうな広々とした店内!
男性店員さんのみの大人の空間(意味不明?)
パスタやピザが選べるランチは、
意外や800円とリーズナブル。
せっかくなのでサラダを前菜サラダに変更し、
パスタ大盛りでお願いしました。



前菜サラダ(+300円)
cocogolso1107_04.jpg

肉々しいテリーヌが美味しい!
枝豆のスフォルマートはふわっとした味わい。
あと生ハムだと思って食べたら、
カジキのスモークだったのにはビックリしたよ(笑)
ワイン(ビールも可)が飲みたくなるね~



シラスとフレッシュトマトのスパゲティ(大盛り+150円)
cocogolso1107_05.jpg

夏らしくさっぱりとシラスパスタ(でも大盛り!)
和風だけどイタリアンな感じが素敵。
フォカッチャ付きです。



パスタアップ!
cocogolso1107_06.jpg

細めのフェデリーニはコシを残した繊細な茹で上げ。
しらすの控えめな海の風味とトマトの酸味が、
ガーリックとオリーブオイルによく合いますね。
シンプルなパスタですが具との一体化が感じられ、
旨い、旨いでやんすよ。
シェフの実力を垣間見た気がしました。


チュルチュルチュルと一気に完食。
料理はキチンとしているし、接客は丁寧だしと、
なかなかいいお店でした。
お冷の代わりにピーチティーが出てくるのも、
ちょっとうれしいよね。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ココ・ゴローゾ」
東京都文京区本郷3-23-1
11:30~14:30 (LO 14:00)
17:30~23:00 (LO 21:30)
日曜休み
TEL 03-3818-3622
http://www.carpediem1995.com/cocogoloso/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
