たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カッチャルバッチャル 豊島区南大塚
2011年08月06日 (土) | 編集 |
隠れ家的なインド料理屋「カッチャルバッチャル」さんに、
一人ディナーでお邪魔しました。(ランチの記事はこちら
そうです、お酒を飲みたい夜もあるんです(号泣)



営業中~
cacharubacharu1107_01.jpg

この日は8割方席が埋まってました。
それほど広くないお店とはいえ、
とても人気があるんですね~
カウンターには女性のお一人様もいて、
まるでバーみたいな雰囲気です。(でも匂いはカレー屋だよ)



フードメニュー(クリックすると拡大します)
cacharubacharu1107_02.jpg

ドリンクメニュー(クリックすると拡大します)
cacharubacharu1107_019.jpg

メニューは日替わりカレーとこれで全てです。
フードメニューを絞っているところに好感が持てます。
ホッピーや日本酒のあるインド料理屋って、
ここが初めてかも?



前菜の3種盛り 580円
cacharubacharu1107_04.jpg

お薦めっぽい雰囲気を感じた3種盛りから。
砂肝のコンフィはとても柔らかく、
シナモンの香りとピリっとしたブラックペッパー。

タコとトマトのチーズ和えは、
ピリ辛でプリッとしたタコが美味しい。
クミンシードの香り。

ラムジャーキーはまるでスモークチーズのような、
燻されて旨みが凝縮。
ワインがワインがススム君。



本日の野菜のグリル 520円
cacharubacharu1107_05.jpg

インド料理屋でありそうで意外と見かけない、
野菜のグリルを追加で。(生ビールも)
エリンギ・ミニトマト・パプリカ・ズッキーニ。
ガーリックとパクチー風味のフレッシュトマトソースを
付けながらパクパク。



ワイン 400円
cacharubacharu1107_03.jpg

生ビール 450円
cacharubacharu1107_06.jpg

飲み物料金も良心的。
もちろんチャージも突き出しもないしね。
ほろ酔い気分で締めにカレーでもいきますか!



南インドの海老カレー 950円
cacharubacharu1107_07.jpg

cacharubacharu1107_08.jpg

つい海老カレーを頼んでしまいました~
ココナツミルク風味のサラリとした南インド風。
マスタードシードがプチプチしていて、
ガーリックを隠し味的に利かせています。
この多重的なカレーソースの味わいはダバを彷彿させるね。
もちろん海老もプリっとしていました。



ライス 250円
cacharubacharu1107_09.jpg

平たく盛られたターメリックライス。
パラリと炊かれていてクミンシードがアクセント。
カレーによく合うね。


程良く酔っ払いながら完食。
前菜は和を取り入れた創作インド料理って感じかな。
どの料理も丁寧に調理されており、
店主のセンスが感じられました。
インド料理屋のニューウェーブかも?
どうもごちそうさまでした。


「カッチャルバッチャル」
東京都豊島区南大塚3-2-10 林ビル2F
18:00~24:00(LO 23:00)
日曜休み
TEL 03-5954-5551
関連記事
コメント
この記事へのコメント
むー
ここよさげですね
ダバほど構えなくてよさそうだし
かと言ってエチオピアみたいにカレーだけでもなくて
夜は居酒屋としてもかなりのハイCP

次回東京の際は行ってみたいです

あ ご存知かも知れませんが
こどぐるの最新話はお茶ずけです
アームロックからの投げもありw
2011/08/06(Sat) 20:34 | URL  | ぶひ #-[ 編集]
Re: むー
>>ぶひさん
こんにちは。
夜は落ち着いたインド居酒屋って感じです。
味はダバにかなり近いと思いますよ。

「こどぐる」っていうんですか(笑)
久住さんの文章と谷口さんの絵が好きなんですよね。
早く単行本にならないかな~
2011/08/07(Sun) 05:47 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
