たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダクシン八重洲店 中央区八重洲
2011年08月17日 (水) | 編集 |
とにかく暑い夏の日。
こういう時はカレーだよねって、
ダバインディア」に行ったら、
開店前なのにズラッと行列が出来てやがんの。
じゃあ、こっちって「ダクシン」さんにお邪魔しました。



ダバインディアの近くにあります
dakshin1107_01.jpg

こちらはもちろん行列なし(失礼)
ホリデーランチメニューは、
前回と特に変わってないみたい。
よし、ミールズでもいただきますか。



厨房です
dakshin1107_02.jpg

お店に入って驚いた。
テーブルが8割方埋まっているじゃないか!
(なめててスマン)
ってことでカウンター席にご案内。
目の前でチャパティやチキンが焼かれるのは、
ちょっとした演出だよね。



ダクシンミールズ(ノンベジ) 1,550円
dakshin1107_03.jpg

注文時にベジかノンベジか訊ねられたので、
肉食系男子の私はもちろんノンベジ。
こういうふうにずらっとカレーが出てくると、
テンションが上がります。
血圧まで上がらないように注意!



ラッサムとサンバル
dakshin1107_04.jpg

南インドの定番スープ。
ラッサムは薄めであっさりとした酸味。
かすかにガーリックとパクチー。
サンバルはゴロッとジャガイモが入っていて、
ドロっとスパイシー。



マトンカレーとチキンカレー
dakshin1107_05.jpg

白い方がマトンカレー。
クリーミーなカレーで、
角切りマトンが入っています。
マトンが苦手な人にはちょいキツイかな?
チキンカレーはサラっとしていて、
クローブやシナモンが香ります。

これらをインド米にかけていただきます。
そう、混ぜて食べるのが極意なり。
ラッサム・サンバル・ライスはお代わり自由だったので、
もちろん遠慮無く(だから太るのか~)
何気なく添えられたチキンティッカが、
ジューシーで美味しかった~



お口直し
dakshin1107_06.jpg

いやいやお腹いっぱい。
日本人向けに洗練されたダバに比べて、
インドっぽさを残した味付けのカレーだと思います。
いや、インドには行ったことはないけどさ(笑)

そしてこの日一番驚いたのは接客かな。
日本人2名(♂♀)が接客されていたのですが、
バタバタ忙しい中、とっても愛想が良いの。
特に男性の方は◎なり。
やっぱりホスピタリティって大事ですよね。
どうもごちそうさまでした。


「ダクシン 八重洲店」
東京都中央区八重洲2-5-12 プレリービルB1
11:00~15:00(LO 14:30)
17:30~23:00(LO 22:00) ※土日祝は~22:00(LO 21:00)
年中無休
TEL 03-6225-2640
http://www.dakshin.jp/yaesu/home.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
