たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ダルマサーガラ 中央区銀座
2011年08月20日 (土) | 編集 |
8月15日はインド独立記念日!(本当です)
という訳で、インド料理の「ダルマサーガラ」さんに行ってきました。
いや、本音はお盆休みのお店が多くてね・・・



ビルの2階にあります
dharmasaagara1108_01.jpg

この店はいわゆる高級インド料理店(銀座だしね)
でも平日ランチはお値打ちなんです。
この機会を逃しちゃ、ソンソン!



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
dharmasaagara1108_02.jpg

南インド料理といえばミールス!
日替わりカレーはトマトパニールとチキンウプカレー(塩チキンカレー)
よし、マトンと塩チキンカレーに決めた!

オーダーすると余裕が出て周りをキョロキョロ。
この日のランチはオーナーさんがいて、
接客も日本の方でした。(新人さんかな?)
スーツ姿のお客さんも多くて、
みんなお仕事大変ね(上から目線)



スペシャルミールス 1,400円
dharmasaagara1108_03.jpg

銀のターリー皿で登場!
ご飯大盛りも勧められましたが、
前回結構きつかったので遠慮しました。
足りなきゃお代りすればいいしね(おいおい)



マトンカリー
dharmasaagara1108_04.jpg

サラっとしていて、
やや小さめにカットされたマトンがゴロゴロ。
ペッパーの爽快な辛さがいいね~
クローブが香り、トマトの酸味もじんわり。
こういうカレーってライスに合うと思います。



チキンウプカレー
dharmasaagara1108_05.jpg

お店一押しの塩チキンカレー。
タミルナドゥー州の家庭料理だってさ。
口に広がるニンニクの旨みと玉ねぎの甘み。
ゴロゴロと入ったチキンが食べ応えあり。
ネパール定食で出るタルカリをふと思い起こしました。
カレーが苦手な人でもOK(おいおい)



ポリヤル
dharmasaagara1108_06.jpg

本日の野菜炒めはジャガイモ。
マサラドーサの具みたいだね。
素朴な味わいです。

さらにはラッサム(トマトスープ)もかけて、
ご飯をまぜまぜしていただきました。
個々のカレーがおいしいので、
混ぜるとチームプレーでますます美味しい!
ちなみにライスはお代わりしませんでした。
最初から結構ありますわ。



バダムミルク(アーモンドドリンク)
dharmasaagara1108_07.jpg

インド独立記念日ということで、
アーモンドドリンクのサービス。
うん、甘い(笑)
アーモンドのザラザラ感も楽しいね(タダだし)


相変わらずレベルの高いミールスでした。
ライスが日本米なのはちと残念ですが、
ディナーメニューとの差別化なんでしょうね。
とにかく平日ランチはお値打ちですよ。
美人な店員さんも入ったことだし、
今度はディナーでお邪魔しますか(おいおい)
どうもごちそうさまでした。


「ダルマサーガラ」
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
11:30~LO.14:00、18:00~LO.22:00(月~金) 
12:00~LO.14:30、17:30~LO.21:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3545-5588
http://www.didisworks.com/Dharmasagara/top.htm
関連記事
コメント
この記事へのコメント
東京のインド料理店巡り楽しんでますね~。
良さそうなお店がいっぱいあってうらやましいです。

盆休み中、ネパリコ、南インドダイニングポンディバワン(武蔵新田)に行きましたがなかなかでした。

ダルマサーガラもまた行ってみたいお店ですね。
また色々参考にさせてもらいます!
2011/08/21(Sun) 17:49 | URL  | コジータ #tHX44QXM[ 編集]
>>コジータさん
こんにちは。
お盆休みはインド料理屋をぐるぐる廻ってました。

ネパリコ、ポンディバワンに行かれたんですね。
ポンディバワンの評判は聞いているのですが、
結構遠くて・・・(名古屋の人に比べたらずっと近いですが)
今度伺ってみます。
2011/08/22(Mon) 06:16 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可