たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
バンタイ 新宿区歌舞伎町
2011年08月27日 (土) | 編集 |
夜にばかり訪問している歌舞伎町に、
珍しく昼にお邪魔しました。
小◯優子の焼肉屋の看板がまぶしいぜ(笑)



歌舞伎町入ってすぐです
banthai1108_01.jpg

目指すお店は「バンタイ」さん。
いわゆる老舗のタイ料理屋ですな。
いろいろな誘惑を絶ち切って3階へGO!



クラブっぽい入口
banthai1108_02.jpg

なんていうか、覚悟の必要な入口です。
タイ国お墨付きのお店みたいですけどね。
夜の方が酔っ払ってていいかも?



意外と広い店内
banthai1108_03.jpg

banthai1108_04.jpg

タイ人店員さんたちが出迎えてくれました。
思っていたよりも広々とした店内。
年季の入ったテーブルとイスが、
歴史の重みを感じさせてくれます。
女性のお一人様も意外と多くてビックリ。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
banthai1108_05.jpg

ランチメニューがめっちゃ豊富!
日替わりも含めて20種類以上あったかな。
写真も載っていて分かりやすいよね。
ただ、土日祝はないのが残念。(この日は平日でした)



ゲンキョワンガイ 819円(タイ米だと+53円)
banthai1108_06.jpg

なんだか賑やかですね~
タイ料理の定番、グリーンカレーを注文しました。
デフォルトだと日本米なので、
タイ米に変更しましたよ。



グリーンカレーアップ!
banthai1108_07.jpg

このナスとチキンがごろごろ入った感じがたまらん!
ココナツミルクのミルキーな甘さと
奥からジンと来る唐辛子の辛さ。
これぞグリーンカレーって感じだね。
それにしても本当にナスがごろごろ。



ライスアップ
banthai1108_08.jpg

てんこ盛りのタイライス。
甘いような香りがいいね。
結構ボリュームがありましたよ。

もみじおろしのようなドレッシングのかかったサラダを食べたり、
団子入りスープを飲んだりと大忙し。
おっと冷めないうちにカレーも食べなきゃ。
食後にはタピオカミルクでほっと一息。
タピオカがたっぷりでした。


いやー、なかなか美味しいグリーンカレーでした。
なんていっても歌舞伎町にこんな空間があったとは!
みんな楽しそうにタイ料理を楽しんでいます。
土日祝ランチが無いのは残念だけど、
次はディナーに酔っ払いながらお邪魔したいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「バンタイ」
東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル3F
11:30~15:00(土日祝は通し営業)
17:00~23:45
年中無休
TEL 03-3207-0068
http://www.ban-thai.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可