たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
アールティ 千代田区神田佐久間河岸
2011年08月31日 (水) | 編集 |
アキバにあるインド料理屋「アールティ」さん。
danchuのカレー特集にも載っていましたね。
実は会社の後輩達と夜に来たことがあるのですが、
かなり好評でありました。



ビルの2階にあります
aarti1108_01.jpg

インド料理屋らしい雑居ビルに2階あります。
いわゆるアキバの中心街からはちょっと離れてるかな。
ビルの入口にはランチの案内も出ています。



店員さんが多いです(笑)
aarti1108_02.jpg

店内は二人用テーブル10卓と調理場。
ただ団体さん用の隠し個室(?)もあるみたいです。
本日の店員さんは全て外国の方で、
接客1名、調理場には4名も!



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
aarti1108_03.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
タンドリーチキン付きのCセットがお値打ちだよね。
肉食系男子の私はチキンとエビをお願いしました。



ラッシー
aarti1108_04.jpg

まず最初に出て来たのはラッシーです(オオッ~)
よく見たらメニューにラッシー付きと載ってるね。
なかなか濃厚な味わいでございました。



Cセット 980円
aarti1108_05.jpg

店内にタンドリーチキンの匂いが漂う中、
ターリー皿に載って登場。
Cセットにはナンとライスの両方が付いているのね。
メニューをよく読め、自分!



チキンカレー
aarti1108_06.jpg

ごろっと大きなチキンの入ったカレー。
スパイス感よりフルーティーさを感じます。
うん、食べやすいカレーですね。



エビカレー
aarti1108_07.jpg

コーンポタージュのようにマイルドカレー。
プリっとした海老とマッシュルームが入っています。
とてもまろやかなカレーです。
もう少しスパイスが利いている方が私好み。



タンドリーチキン
aarti1108_09.jpg

大きめでゴロッとしたタンドリーチキン。
インド風(?)によく火が通してあります。
かなり食べ応えがあります。
100円アップでこのボリュームなら、
こりゃ頼まなきゃ損だわ。

ナンは薄くてモッチリしているタイプ。
サフランライスも付いていますが、
ターメリックライスかと思ったよ(苦笑)


なんやかんやでお腹いっぱい。
とてもコスパの良いランチでした。
ただね、正直に言うと少々すっきりしない気分。
ディナーの時の感動が無かったんだよね。
(ビールを飲まなかったせいかな?)
よし、今度はアラカルト料理にチャレンジだ!
どうもごちそうさまでした。


「インディアンレストラン アールティ」
東京都千代田区神田佐久間河岸50
11:30~15:00
17:00~22:00
年中無休
TEL 03-3864-5602
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可